じゃあ!京都にいこう | るーちゃんのブログ

るーちゃんのブログ

る・ひまわりオフィシャルブログです

るフェアバスツアー
「じゃあ!京都にいこう」ツアーに
ダブル主演の三上氏、矢崎氏のお二人と
後白河法王役、滝口氏の3名の皆様方にご参加いただき
本日京都へ行ってまいりました。

昨日よるに京都入りしたお三人。
本日は早朝7時30分にホテルロビーを出発。梅田芸術劇場に入りました。

矢崎氏が準備中
ずっと矢崎氏に絡む三上氏と滝口氏。
「ひろし~!!ひろしっ!!これ食べる?」
「ひろし!そこまで持っていこうか?気にしないで、ひろし!」
とやたらと食べ物や飲みものを進めます。
でも矢崎氏は着替えの用意などの準備をしている最中なのです。
「ほら、ここまで持ってきたよ」
「ひろし、これ食べていいよ」
「…。。。。」
でも、矢崎氏は着替えの用意などの準備をしている最中なのです。
…あの、ちょっと、…今は…メイワク、…だよ?とおっしゃる矢崎氏に
置き逃げする2人。結果、三上氏がみんなのための購入して下さった小シュークリーム
(全員が「かるしゅー」と呼んでいました)は
数十個矢崎氏が「…置いてくから…食べたよ…もう」とおっしゃって召し上がっていました。

その後、三上氏が残りのかるしゅーを
「なに?たっきー食べたい!?」と進めます。
はじめは召し上がっていた滝口氏ですが
三上氏の笑顔の進めがじわじわとやみません。
「いや、俺大丈夫。間に合ってる。大丈夫!」
結果、とうぶんかるしゅーは「みたくねぇ!」とのことでした。

さて。大阪を出発。
新幹線で京都へ向かいます。

新幹線前で写真をとる矢崎氏を見た三上氏と滝口氏。
「ひろし、なんかやってる!俺も!!」
とそれぞれ新幹線前で同じポーズをとって写真撮影をなさっていました。

その後、鞍馬寺へ向かいました。
鞍馬寺は義経ゆかりの地。
義経もこの道を歩いていた、ということで
結構険しい山道を皆で登りました。
さすがの矢崎義経様はすいすいと登られていました。


そして、本堂前でツアーの皆様に鞍馬寺のご説明を矢崎氏にしていただきました。

$るーちゃんのブログ-IMG_3033.jpg


下山の際も軽々とおりていく矢崎氏、滝口氏。
それを見た三上氏も、ものすごい早さで下山されました。

続きまして「三十三間堂」
こちらは御白河法王様が創建されたお寺、ということで
滝口氏のご説明の時間。

隣の敷地が院政を行っていたとされる場所だ、という説明を受けて
「ここ、俺ん家っす。はい!!」とおっしゃっていた滝口氏。
でもその後周囲を見渡して「すげぇなぁ…」と呟やかれて真顔であたりを散策
されておられました。

$るーちゃんのブログ-IMG_6563.jpg

そして、清水寺へ移動です。
こちらのご説明は三上氏がご担当。
三上氏は清水寺には何度もお参りにこられているそうです。
鞍馬寺にもお参りにいらっしゃっていたそうで
「ええ。一人で。あ、ここ(清水寺)も一人で。ええ」ととても爽やかな
笑顔でおっしゃっていました。

$るーちゃんのブログ-image0019.jpg

最後はいまくまの神社。
こちらは3人の皆様方から神社の由来を寸劇でご説明をいただきました。
お守りも購入され、おみくじもひかれていらっしゃいました。

$るーちゃんのブログ-image0020.jpg

空を見上げると、もうとっぷりと日が暮れていました。
最後に、本日の感想を5、7、5の俳句でお読みいただき京都ツアー終了です。

ご参加頂きました皆様、また本イベントを応援くださいました皆様
ありがとうございました!!