今週の石鹸レッスン | 『植物のおかげ』☆植物療法と手作りコスメ・手作り石鹸の教室 Le coeur@千葉市 検見川・幕張・稲毛

今週の石鹸レッスン

今週は、久々に、3日連続、手作り石鹸レッスンシャボンを開催させていただきましたビックリマーク


植物のおかげ


27日は、

夏のアロマクラフトレッスン「虫よけスプレー」の会にご参加くださった

スクラップブッキングの先生Kさんとお友達のUさん。

そして、今回初めてお越し下さいました、Nさん、3名様で

「はじめての手作り石鹸レッスン」。


お友達同士3名様でご参加くださり、楽しいレッスンになりました音譜


皆様、これからの乾燥の季節に向けて、

お肌に優し~い、「マルセイユ石鹸レシピ」でお作りになられました~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


28日は、

2度目のご参加の Maharoさん。


Maharoさんはお肌が敏感でいらっしゃって、

市販のボディーソープも、無添加に近い市販の石鹸でも、

なかなか合うものが見つからず、

前回ご自身でお作りになられた石鹸がとてもお肌に合ったようで、

2度目の作成も楽しみしてくださっていたようですラブラブ


今回は、お肌のお手入れやトリートメントにも使われる、

マカダミアナッツオイルやスイートアーモンドオイルもたっぷり配合したレシピでドキドキ


濃厚で、深~~い、素敵な香りのブレンドでしたね~ラブラブ!


Maharoさんは、レッスンの様子を早速ブログでもご紹介くださいました!ありがとうございます!


☆コチラ☆ です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして29日、

「石鹸作ってみた~いビックリマーク」と以前から言ってくださっていた、

いつもと~ってもお世話になっている挨拶、ご近所のNちゃんがご参加くださいました!


Nちゃんもお肌が敏感で、

以前から、ご自身の手作りコスメでスキンケアをされたりしていたようで、

『石鹸の手作り』もとっても楽しんでくださいましたニコニコ


「1回目は、鮮やかなオレンジ色の石鹸!」と、決めて来てくださっていて、

とってもキレイな色で、爽やかな香りの石鹸に仕上がりました!


敏感で、痒くなりやすいお肌の状態を少しでも和らげてくれる石鹸に育ってくれるとうれしですラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


皆様とのおしゃべりも、いつもとても楽しみですし、

自分の香りの好みや香りのブレンドは偏りがちですが、

皆様が選ばれる香りのブレンドから、「こんな組み合わせもあるのね~ラブラブ!」と

いつも勉強させていただいていますドキドキ


毎回レッスンが終わるたびに、

素敵なご縁に恵まれ、そのご縁が繋がったことで、

こうしてたくさんの方にお越しいただいて

一緒に石鹸づくりを楽しませていただいていることに

幸せを感じている私ですにひひ


皆様に気に入っていただける石鹸に育ちますように・・・sei