サトルアロマテラピーヒーリング | 『植物のおかげ』☆植物療法と手作りコスメ・手作り石鹸の教室 Le coeur@千葉市 検見川・幕張・稲毛

サトルアロマテラピーヒーリング

涼しくなりましたね~!というより、朝晩は「寒い~」なんて感じることも。

本格的に『秋もみじ』ですね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は、9月にオープンされた


アロマテラピー&ヒーリングサロン

「ホワイトロータス」さんに


お邪魔させていただきました。


HPは→コチラです 蓮


セラピストのhiromiさん  との出会いはちょうど1年ほど前。

hiromiさんの「月と星とわたし」というワークショップに参加させていただいた時でした。


あれから、何度かお会いする機会はあったものの、

サロンへお邪魔させていただくのは、ワークショップ以来、1年ぶりでした。

 

セラピストのhiromiさんは本当~に素敵な方で、

いつお会いしても、なんだかドキドキしてしまいますラブラブ



今回お願いしたのは

「サトルアロマテラピーヒーリング」


サトルアロマテラピーとは、精油が持つ『物理的』な特性ではなく

精油が持つ『波動』の特性によって、エネルギーバランスと整えることで、

リラックスできたり、心身の調和を整えるというもの。


詳しくは、hiromiさんがブログで紹介されています ☆コチラ☆


私自身、今までスピリチュアル的なことには縁遠く、

「気」の流れなども、大きく感じることがないタイプ。

でも「サトルアロマテラピー」は少し興味があり、以前に本を読んだりしたことはあったのですが、

本を読むだけでは「????」な私でした。


実際、ヒーリングをお願いするのは今回初めて。

hiromiさんが、「あまり意識したり、深く考えたり、何かを感じなければ、とか考えず、

リラックスしてお過ごしくださいね」

とおっしゃってくださった通り、本当に何も考えずリラックスして過ごさせていただきました。


hiromiさんがペンデュラムのYes/Noで選んでくださったのは「バジル」の精油

アロマテラピーのトリートメントは好きで、時々トリートメントは受けているのですが、

アロマテラピートリートメントとはまた全然違った心地よさがあり、

眠っているのか起きているのかわからない、フワ~っとした状態ラブラブで、

あっという間の90分でした。


最後に、ヒーリングでhiromiさんが私のエネルギーの流れで

感じたままをお話してくださいました。

hiromiさんがお話してくださったことを、いつもより少~し意識しながら、

過ごしてみようと思います音譜


hiromiさん、心地よい時間をありがとうございましたドキドキ


今日も教えていただいた『オーラクレンジング』で一日をスタートしますperfume*