カレイを求めて釣行(12月9日 日曜) | LeCanon Managerのブログ

カレイを求めて釣行(12月9日 日曜)


★日の出/日の入り 6:38 / 16:30
★潮 若潮
★干潮(時間)潮位(cm)06:45(91)/19:58(48)
★満潮(時間)潮位(cm)01:19(135)/12:38(162)




かなり朝の寒さがじみるようになりました。

午前5時頃現地着。


LeCanon Managerのブログ

この時間は、風もさほどなくコンディション適にはまぁまぁ。寒いですが・・・・


まだ真っ暗ですので、ヘッドライトの明かりを頼りにのんびり支度。


だんだん風が強まってきました。

3本竿を出す予定でしたが。2本に変更。


西風が強くなってきました。ちょうど真横からの風です。


竿先のアタリが分かりずらい。。。。


それでも竿先を見つめ、魚のアタリを待ちます。

やがて竿先が大きくおじぎし、巻き上げてみると良型の落ちハゼでした。


途中から、1本は置き竿はやめ誘ってみる事に。


ただ、釣れるのはハゼばかり。でも、型が良いのでアタリは面白いですね。


結局この日はカレイの姿は拝めず、落ちハゼ7匹・シロギス1匹でございました。


LeCanon Managerのブログ


来週はどうだろう?