LeCanon Managerのブログ


オーダーシャツはぜひル・カノン





LeCanon Managerのブログ



西麻布交差点から渋谷に向い50m程の右側です


オーダーシャツとレディース雑貨★ぜひ遊びに来てください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 05, 2016

陸っぱりからのサビキ釣り。2016年12月4日(日)

テーマ:ブログ

土曜日19時頃着。

 

相変わらずいつもの顔なじみさんがいます。

 

釣果を聞くとイマイチ。

 

さっそくコマセを海に沈め解凍しつつ、釣り支度。

 

釣果は、サビキではアジ、イワシ、海タナゴ、メバル。

 

チョイ投げではアナゴが2匹。

 

以前のようにアジは釣れなくなりました。

 

ポツリポツリと釣れる程度です。

 

そろそろ終わりかな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 21, 2016

陸っぱりからのサビキ釣り。2016年11月20日(日)

テーマ:ブログ

土曜日19時に現地着。

 

仲間が一人、丁度サビキを始めたところです。

 

先は長いのでノンビリ支度。

 

0時半頃までやり、2時間ほど仮眠。

 

そして翌朝7時まで。

 

釣果はアジ、イワシ、メバルでした。

 

朝方は豆アジばかりですが、唐揚げにすると美味しいのでお持ち帰り。

 

数は少なくなりましたが、まだまだ釣れそうですね。

 

年内はアジ釣り三昧かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 14, 2016

相鉄線沿線の美味しいお店

テーマ:ブログ

11月11日は結婚記念日。

 

って事でたまにはフレンチを。

 

天王町にある「GentillesseKOMACHI」さんへ初訪問。

 

とても満足のいくお料理でした。

 

 

(スペシャルコース)

 

まずは食前スパークリングワイン

 

メインはリクエストしたヒレ。

また何かの記念日に行きたいお店です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 07, 2016

陸っぱりからのサビキ釣り。2016年11月6日(日)

テーマ:ブログ

土曜日21時半頃釣り場着。

 

やや向かい風が気になりますが、サビキにはあまり影響ありません。

 

さっそくコマセを海へ沈め解凍。その間に支度。

 

まだ海水温が高いようで、すぐに溶けますね。

 

この日は明け方までやり、アジは豆を含め20匹ほど。カタクチイワシも数匹混じりました。

 

後はメジナ。コイツが厄介。サビキのハリスを切っちゃうんです・・・・・

 

そしてメインは、豆アジを餌に泳がせ釣り。

 

本命のカマス君が来てくれました。36㎝です。

 

もう1度アタリがありましたが、途中で痛恨のバラシ・・・・

 

まっ、1匹でもカマスが来てくれたのでヨシとしましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 31, 2016

鎌倉~横須賀へ。

テーマ:ブログ

昨日は釣りはお休み。

 

鎌倉、横須賀へ行ってきました。

 

正月以来の鎌倉。まずは鶴岡八幡宮へお参り。

 

そして小町通りを抜け、電車で横須賀へ。

 

どぶ板通りは30年ぶり。良い意味でキレイになりました。

 

ヴェルニー公園では潜水艦や軍艦を遠くに見て、お散歩。ここは釣り禁止。

 

ランチは横須賀中央の「ステーショングリル」へ。

 

相方はアンガスビーフバーガー アボカドとサラダバー。

 

私は米国産サーロインステーキ300g、サラダバーにライス、スープのセット。

 

生ビールは美味かった。ステーキが来るとワインに変更。

 

美味しくいただきました。

 

しばらく横須賀の町を散歩し、帰路に着きました。

 

この日は歩いた・・・・・13000歩。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 24, 2016

陸っぱりからのサビキ・チョイ投げ釣り。2016年10月23日(日)

テーマ:ブログ

土曜日午後19時半現地着。

 

仲間が14時からサビキやってますが、あまり良くないとの事・・・

 

コマセを解凍している間に青イソメでチョイ投げ。

 

1投目、誘っているとアタリが!まぁまぁの引き。

 

60cmのアナゴでした。

 

次に来たのは大きな引き。これ、よ~く覚えています。

 

鮫です。80㎝くらいあったかな?

 

そして次は先ほどと同じアナゴの引きですが、やや大きい感じ。

 

あげてみると67㎝ありました。

 

すでにコマセの解凍もおわりサビキ釣りに変更。

 

数はそこそこ釣れるのですが、豆ちゃんばかり。

 

朝までに47匹釣りました。

 

良型はこの3匹のみ。

 

豆アジは唐揚げに、アナゴは煮アナゴにして美味しくいただきました。

 

今回のサビキではいろいろ釣れました。

 

アジ、イワシ、メジナ、メバル、カワハギ、子イサキ。

しかし夜通しは疲れる・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 17, 2016

陸っぱりからのサビキ釣り。2016年10月16日(日)

テーマ:ブログ

昨日は遅めの午前5時現地着。

 

でもまだ暗いです。

 

釣果は明け方までは型の良いアジ。日が出てからは唐揚げサイズの豆アジでした。

 

数はかなり上がりました。

 

置き竿チョイ投げでは、珍しくホウボウが。。。。キスはダメでした。

 

だんだん寒くなってきましたが、アジの方は少しづつ大きくなってきています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 11, 2016

陸っぱりからのサビキ釣り。2016年10月9日(日)

テーマ:ブログ

日曜の午後16時に現地着。

 

すでにサビキ釣りを楽しんでいる方が多くいます。

 

ただ、明るい時間は型が小さいんですよね~

 

良型を狙って夕方に入りました。

 

早速支度をし、サビキ釣りを始めると、いきなり良い型のマサバが釣れました。

 

納竿は翌日の朝6時。

 

その間、アジは35匹。サバ・イワシ・メジナ、そして置き竿のチョイ投げにはセイゴが数匹釣れました。

割と忙しく、仮眠をとる暇がなくその日は早めに切り上げ家でのんびりしていた休日でした。

 

夜はアジのたたきを肴に一杯。至福の時です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 03, 2016

陸っぱりからのマゴチ釣り。 10月2日(日)

テーマ:ブログ

今年最後のマゴチ釣りと決めて釣行。

 

夜明けと共に狙うが全くアタリ無し・・・・・

 

13時半まで頑張りましたが、マゴチ特有のアタリは3回のみ。ボウズです。

 

ただ居る事は居るんですね。ただマゴチ君のやる気がないのか、餌を食い込みません。

 

ハゼお腹辺りまで食いついて離しちゃう・・・・

 

来週はどうしようか悩むところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 26, 2016

陸っぱりからのサビキ釣り。2016年9月25日(日)

テーマ:ブログ

午後11時過ぎに釣り場着。

 

今回はサビキにてアジ狙い。

 

良型は夜しか釣れないので、頑張って行きました。

 

でも今年は、珍しく日中でも豆アジは釣れるんですね~

 

から揚げに丁度良いサイズは釣れます。

 

画像の倍ほど釣れました。

 

マゴチも次回で終わりにして、サビキとチョイ投げで楽しむ時期になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。