花Le brillantへようこそ花


数あるブログの中からこちらにお寄り頂きありがとうございますキラキラ

テーブルコーディネート、カメラ、インテリア・ネイル・スイーツなどが大好きなbrillantですおんぷ

現在5歳の男の子のママでもあります

同じような境遇の方・同じような好みの方がおられましたら

是非、いいね・コメント・読者登録等よろしくお願いいたします好LOVE


 花 花 花 花 花 花 花 花 花

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-21

Michel bach♡

テーマ:┣☆スイーツ

mihoちゃん  から素敵なものをいただきました♡



神戸夙川のミッシェルバッハのクッキーローゼ♡









噂には聞いていた、人気のミッシェルバッハ☆


私は、クッキーが嫌いではないのですが、スイーツの中ではクッキーが上位に入らないので

自分から買うということがほとんどありませんでした。


でもずっと気になっていたの……




だから頂いたときは、本当に、テンションMAX!!










これこれ~♡

見た目もかわいい♡









お、おいしいっ♡

なんだろ、、懐かしい味というか。

このクッキーのすごいところは、2個目3個目と頂いたときにわかる。


手が自然と伸びるんです(笑)

次を求めて(笑)


3個上品にのせていますが、止まらず、倍は食べちゃいましたね☆

自制心がなければ、もっと食べてしまっていたはず。



硬すぎず、柔らかすぎず。甘すぎず。

ジャムの甘さや分量など…

何もかもがきっと「絶妙」で「美味しい」のです。



開店1時間前から並ばないと買えないとか、

予約だったら4か月待ちだとか、

聞いていたから余計に美味しく感じたのかもしれないけれど(笑)

(いや、そんなことはない!)

今まで食べたクッキーの中で一位になりましたキラキラ



超、人気なのも納得!!

今すぐまた食べたい(笑)

でも並ぶのは嫌!!



常備しておきたいくらい、はまってしまいました♡

予約しようかな~♡

今予約したら12月か~(笑)




mihoちゃん♡

美味しいものを教えてくれてありがとう~♪

美味しいと思うものが一緒で嬉しい♡






***







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-19

THE STRINGS HOTEL NAGOYA

テーマ:┣☆スイーツ

名古屋でのレッスンの後は、mihoちゃんとノリタケの森へ♡


結構広くて、見て惚れ惚れする食器から、リーズナブルなものから

お値打ち価格になっているものまで…誘惑されながら、楽しめました♪

今回は誘惑に勝ちましたが、次回行った時にもいいなと思った食器があれば

買おうかな~と思ったりしていますてへ




その後は、ザ・ストリングスホテルへ♡


ストリングスホテルは大阪にはないので、行ってみたいと思っていました☆



ニューヨークラウンジの

通されたお席が特等席で、こんなに素敵な大聖堂が♡♡









真横にこの絶景を眺めながら、期間限定の

プリンセスアフタヌーンティーを頂きました♡



【ファーストディッシュ】



・季節野菜のビューティスープ
・緑黄色野菜と生ハムのブーケ
・輝くチアシードジュレを小海老に添えて
・トマトのマリネ、花とチーズのアクセント
・人参のエキューム イタリアレモンのエキューム


【特製スコーン】


・抗酸化作用たっぷりクランベリースコーン
・豆乳とおからのスコーン


・クロテッドクリーム
・コンフィチュール2種(苺・マーマレード)








おまちかね♡

3段ティースタンド♡




【ガトー】

 

・メロンのパフェ
・日替わりフルーツ(マンゴー、メロンなど)
・レモンのオペラ
・桃のブランマンジェ








プリンセスアフタヌーンティーというだけあって

ティアラが♡

レッスン初日だったので、ささやかなメッセージを添えて…









ケーキの上には、プリンセスのハイヒールが♡








【ミニャルディーズ】


・マンゴーのタルトレット
・ピスタチオのエクレア
・ラズベリーマカロン
・パッションフルーツのボンボンショコラ








美味しかったけど、食べきれなかった~~

お紅茶はTWGでした☆(お写真なかったーー)


お話も弾み、気が付くと、すっかり日も落ちて…









大聖堂のライトアップがとっても素敵!!!


シャンデリアも素敵で、カメラ女子炸裂♡(笑)









mihoちゃんは車の運転も颯爽と、とってもかっこいい一面も♡

車であちこちへ案内してくれて、至れり尽くせりキラキラ


大満足の名古屋日帰りツアーとなりました☆


本当に本当に、ありがとう好




***



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17

ジューンブライド風ネイル♡

テーマ:★ネイル

今回のネイルは、テーブルコーディネートレッスンのテーマに合わせて

ジューンブライド風のネイルにしてみました♡


自分の爪にセルフジェルネイルです☆









はみ出てますし、日焼けもしているお粗末な手ですいません汗


サロンでも撮らせていただきました♪









写真がどちらもうまく撮れていなくて申し訳ないのですが…

斜めフレンチで、レースをはりました☆

パールとスワロもおいています。



レッスンに合わせたネイルをするのが好きです♡

自己満です(笑)





***


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-12

~Early Summer Wedding~お料理編

テーマ:┣☆Salon de memoire

名古屋のテーブルコーディネートサロン


♥ Salon de memoire 


Tablecoordinate Lesson 2016

~Early Summer Wedding~



おもてなし料理編ですお食事



♥とうもろこしの冷製ポタージュ


アイスペールでキンキンに冷やされたコーンスープ☆








頂く直前にコーンの上にかけていきますお食事









ノンアルコールのスパークリング♡

なんでもこれ、本物のワインからアルコールだけを抜いて作られているというだけあって

お酒っぽいお味もするんです!



見た目もほんと、スパークリングワインにしか見えませんよね!








♥水茄子と生ハムのサラダ


このプチトマト、とっても甘かったのではちみつ漬けなのかなと思っていたら

なんとそのままの状態で湯向きしただけというから驚きました!

これならトマト嫌いの息子でも食べてくれるんじゃないかしら…(笑)







♥はちみつガーリックローストチキン








ハワイの有名店のフリフリチキンをイメージされたのですって☆

美味しい~♡




そしてハワイといえば…の


♥ブルーベリーパンケーキ


バナナをお花型にくりぬいて~っ♥

ちょっとインスタ風に撮ってみたり(笑)









ミニミニパンケーキは3段重ね♡

そこにブルーベリーソースを…たら~りっキャー









シャッターチャンス!頂きました!!


ってこれ自分でたら~りしながら片手で撮影しました(笑)

我ながら、フォトジェニック♡♡


こういう写真を 「たらりんピック」 というらしいですね(笑)

今日知りました☆








お紅茶はハニー&サンズでした♡



今回もとっても素敵なレッスン♡

先生、ご一緒した皆さまとの女子会トークもとっても楽しくて

幸せな時間を過ごせました♪

ありがとうございました♡




♡♡♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11

~Early Summer Wedding~Tablecoordinate

テーマ:┣☆Salon de memoire

名古屋のテーブルコーディネートサロン


♥ Salon de memoire 


Tablecoordinate Lesson 2016

~Early Summer Wedding~



テーブルコーディネート編ですキラキラ









ホワイト×ネイビーでクラシックウェディングです♡

ホワイトといっても、テーブルクロスはハワイの砂浜をイメージして

サンドカラーだったりしますきゃー










実際に砂や珊瑚、貝殻など…夏やハワイをイメージさせるフィギュアも♥


カスミソウに胡蝶蘭のまぁるいブーケ♥

ハワイウェディングならではのカジュアル感もありながら

気品あるネイビーがクラシックで上品キラキラ









キラキラガラスの小物や…









むむ?!これは女性憧れの…キャ










シルバーのプレートとネイビーの組み合わせがなんとも上品で素敵!!



もう本当に友人の結婚式に招かれた気分でした♡




♥♡♥




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。