自己価値を変える効果的な方法 | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

みなさん、こんにちは。長谷川のぶこです。


週末は、ソウルメイトのクラスを教えていました。


 


一番、テーマとして多かったのが自己価値。


 


これは自分には価値がないっていう


自分からの決めつけ、ジャッジなのですが、


自分で自分の事を低く見積もる人がとっても多いんです。


 


私も気づかずにずっとやってましたね。。。


 


その場合、一度人から正当に評価されたらどうかな?


って思うのです。


 


4年間、アメリカの会社にいて思ったのが


日本人って自己価値が低くて、いい意味で謙虚


アメリカ人て逆で、自信満々。


お互い、学びあったらバランスいいのにな~って思いました。


 


アメリカの会社にいると、褒められるんです。


これは日本の会社にいた時にはほとんどなかった


経験だったので、すごく新鮮でした!


 


「君は素晴らしい」


「君の英語は完璧だ」


 


(全くそんなことないと自分では思ってました。


留学したこともないし、IT業界に興味もなかったので・・・)


 


最初は戸惑った、この褒められるという現象も


言われ続けてると、「サンキュー♪」


と気軽に受け止められるようになっていくのでした。


 


人って慣れるんですね!


 


この、他人からの評価を日本ももっとやったらいいかなと。


 


これ、日本だと人からの評価を


受け取る機会がなかなかないですよね。


 


だから、急に人から褒められると、


どうやって受け入れたかいいかわからなくって


照れて居心地悪くって、そんなことないですー!って


せっかく褒めてくれてるのに否定したりして


 


またそれを、「私って受取下手―」って後で悩んだり・・・


私も昔やってましたけど、かなりめんどくさいですよねー!苦笑


 


だから、ソウルメイトのセミナーではあえて


他人から評価を受けるワークを入れたりしています。


 


これって、強みにつながるんですけど、


自分の強みって一番自分がわからないんです。


 


だって、生まれてから苦労しないでずっとできてた事だから。


 


人から言われると「え、それ???」


ってなるのが強みだったりします。


 


だから、自己評価が低い人は


逆説的ですが、人から評価れるって機会を経験してみてください。


 


そうすると、目から鱗―――!!!の経験ができたりします。


クラスでも、このワークやると本当に盛り上がって


皆さんの顔が生き生きと輝いていきますキラキラキラキラキラキラ


 


是非、機会を作ってやってみてください。


セミナーみたいに大勢集まれなくても


メールでもいいんです。


 


聞くと、親切にあれこれ答えてくれるものですよ。


img_0762

ソウルメイト終了を祝して乾杯♪


 


次のシータヒーリングのセミナーは直感解剖学、アナトミーです。


年末年始の15日間のセミナーですが、2日間お休みも認められます。


それ以上になる方はお問合せください。


 


直感解剖学~アナトミー


12月23日(祝)から1月9日まで15日間
(12月28日、1月3日、4日がお休みです。)