Preserved Flower Arrangement Lesson @ Omotesando | LDF Concentrated

Preserved Flower Arrangement Lesson @ Omotesando

朝晩は少々気温も下がり、心地よい風が吹く今日この頃キラキラ
皆様は如何お過ごしでしょうか??





さてさて、先日の話になるのですが、Zynaとしては珍しくっというか、
人生初、「プリザーブドフラワー」の体験レッスンに行って参りました音符





えぇ??「似合わな~い…汗」って声が聞こえてきそうな…悩む
確かに、自分でもあまり似合っているとは思いませんがワラ
「好き」と「似合う」は、また話が別で…ウフ






実際、上司や同僚からは「どうしちゃったのぉ~、忙しすぎて気が違ったぁ??」っと言われ、
友人らからは「まぢで?…大丈夫??」っと心配される始末…悩む
私っては一体どんなキャラなのよぉ…汗





っま、そんなことは置いておいて、自分ひとりだけはルンルンでワラ向った先は…

LDF Concentrated
表参道にほど近い、「日本プリザーブドフラワープロダクトデザイン協会 」が
運営する東京アトリエ、「IB(アイビー)」さんへ…キラキラ





LDF Concentrated
スクールの中は、デザイナーさんの作品が一杯販売されており、
ステキなお花の空間ですアップ






当初は、Zynaの一番好きなカラー、ビタミンカラーのオレンジをメインにしようと思っていたのですが、
ピンとくる色がなかったので、元気が出るようなイエローをメインにすることに…キラキラ

LDF Concentrated
まずはメインとサブのお花を決め、器も決めて行きます音符






LDF Concentrated
メインのローズは、元気いっぱいのイエローローズで・・・






LDF Concentrated
サブメインには、儚い色がステキなライトイエローのローズを…音符






LDF Concentrated
さっそくワイヤリングの方法を教えてもらって、どんな風に見せたいか、
360度方向なのか、はたまた片面から見せるようなのか、
仮差しをしていきます音符






LDF Concentrated
メインの花達の場所を決めた後には、周りに埋め込む紫陽花の色も決めます音符
途中段階の机は、こんなに材料の箱で一杯…

(Zynaが整理整頓が悪い訳ではありません…たぶん汗







LDF Concentrated
途中、イエローのグラデーションだけでは少々寂しかったので、
落ち着いた色のピンクのローズもアクセントに入れることに…ハート






そして、そして、出来あがった作品は…






LDF Concentrated
ぢゃぢゃんキラキラ世にもシックな…っと言うほどではありませんが、
これからの秋の時期にちょうど良い、落ち着いた感じのアレンジメントに…音符







LDF Concentrated
後方にはこれまたアクセントになるように、ブラウン×ベージュのリボンもINハート







LDF Concentrated
ついでに窓辺に置かせて頂き、自然光でそれまたカメラパチりキラキラ





だぁいぶ自己満足ですが、結構ヨロシイ感じにできてません??ワラ

とはいえ、全くの素人の私でもこんなにステキな作品が作れ、
お友達へのプレゼントなどにも、ちょっとこんなステキな
手作りのモノが作れたら、ステキですよねアップ
っと勝手に盛り上がってしまいましたワラ





…なぁんていっても、これは、これまたアメブロガーでもいらっしゃる、
川中聡子 」先生が、手取り足とり優しく楽しく教えてくれたお陰です音符
(たまたまアメブロガーだったことが、レッスン中に発覚キラキラ





川中先生、とっても楽しくステキなお時間、ありがとぅございました音符







LDF Concentrated
最後に先生と、自分の作品をもって記念にカメラパチり



普段の生活とは全く異なるけれども、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたアップ
趣味以上にちょっとやってしまおうかしら…なんてちょっぴり思案中ワラ
(熱しやすく冷めやすい性格なものでして…苦笑




っということで、人生初「プリザーブドフラワー」レッスンは、
無事、終了致しましたワラ





Hope you all have a wonderful and sweet dream!
** Zyna **




プリザーブドフラワーショップ アイビー
プリザーブド花のギフト アイビーファンサイト応援中