先週は、Yちゃんファミリーが来てくれて、

テーブルを持って帰ってくれました。

9年間使ったテーブルは、

作業台としても逸品でした。

長い間、ご苦労様♬




そして翌日、新しいテーブルが到着。

(久々の大きな買い物でした。)


う〜ん、いい感じ💕

念願の大人部屋に近づいた。

さぁ、周りのゴチャゴチャを片付けなくちゃ❗️

後、ベランダも💦




お姉ちゃまが自分で選んだ椅子もピッタリ。


胡桃の木は、やっぱり水がダメとの事。

私とお姉ちゃまは大丈夫だけど、、、

しーちゃんの帰宅時は要注意です。


今週は、中間テスト前のお姉ちゃまと

このテーブルで一緒に勉強です♬



(FAYAちゃんと)


先週末もレッスンに行ってたお姉ちゃま。

(テスト、大丈夫かなぁ。)

今週末も試合です。


今年のお姉ちゃまは、

B級ライセンスを取得して、

8月の「全日本Jr.馬術大会」を目指し、

(出場確定❗️)

試合に明け暮れていますが、、、


ナントっ、9月の「全日本」にも出場予定。

FAYAちゃんがポイント獲得したお陰で。

乗り手は先生だったんですが、

馬にポイントがあれば、

お姉ちゃまが出られるらしい。

不思議なシステム。。。


そして毎月の支払いが、、、

凄い事になってます。


お姉ちゃまが合宿したり、

必需品を買ったりすると、

月謝と合わせて10万円くらいで、

FAYAちゃんの分で、

毎月20万円くらいはかかり、

競技会に参加する費用などで、

プラス20万円〜ゲロー

まだ近場の参戦なのに、、、。


「大阪グランプリ」の時なんて、

エントリー代が1回19000円❗️

1分ほど走るだけなのに〜笑い泣き


6月から9月は、

とうとう関東圏にも出場するのですが、

一体どれくらいかかるのか❓

他の会員さんも馬を連れて参加されるので、

ちょっとだけ助かる。


ちなみに競技会の費用は、

・試合のエントリー代

の他に参加者で割るのが、

・馬の運搬代(遠いと高い)

・先生の日当etc.


自分の馬を3頭連れて行く会員さんも❗️

馬術、、、果てしなくお金がかかります。

さて、これからの4ヶ月はいかほどか❓

請求書が来るまで謎です。


ちなみに、それ以外に宿泊費が必要。

母娘のふたり小旅行気分で、

金曜の夜からホテル入りするので、

交通費やら2泊3日分の食費やら。

費用は、どのホテルに泊まるかで雲泥。


よく行く兵庫県の競技会の時は、

神戸オリエンタル・ホテルから、

競技会すぐ近くのネスタリゾートに変更。

費用が半分になりました。

気休めですが、、。


お姉ちゃまの高校卒業までは、

「全力で頑張れ❗️」

と言ってますが、

(全力で頑張るのは私❓)

3年後に私のお勉強が実を結ぶかどうか、

にその後がかかってます💦


お勉強1年めの去年は、

完全なる持ち出し(赤字)。

2年めの今年は、赤字を減らしたい。

でも今年の成績のプラス150万円では、

競技会の費用分が足りてないです。

「自分の🐴で乗馬を楽しむ」

そのくらいの費用は出せるくらいに

頑張ったんだけどなぁ。

まぁ、粛々とお勉強を続けます。


3年後には(目標)、

以下の費用が出せるレベルに。

・130cm以上跳べる🐴を買う。

・先生と海外に行く。

って、どれだけかかる事やら。


でもまぁ、こんな事でもないと、

ここまで一生懸命にお勉強しないもんねぇ。


来月の私は、

近県で勉強会の合宿、

東京でプライベート・レッスンが2回、

と1年生の最後の締めくくり。

それまでに、結構時間のかかる課題を

何とか1500枚仕上げてしまおう〜♬

7月から2年生です✌️

(4年間、専門学校生のつもりです。)