少し前の話になりますが、、、

GWで、しーちゃんが帰宅してました。

ちょっぴり大きくなったような、、。

私とお姉ちゃまとしーちゃん、

全く同じ身長❗️

まだまだ低いわぁ。

(オマールエビと格闘)


帰宅のバスで調子を崩して風邪っぽいらしい。

ずっと自室にて静養中でした。


おばあちゃん宅にもなかなか泊まりに行かず、

ううう、おばあちゃんが気の毒。

でも最後の晩ごはんだけ、食べに行きました♬

そして帰って行きました。

バイバイ、しーちゃん。



私は相変わらず、世界情勢ウォッチ継続中。

こういう事って、、、

どのリアルを追求するか、

どんな視点でどう観るか、

なかなか難しい問題です。


普段は俯瞰気味な自分を、

ググッと地面に引きずり下ろし、

「栄枯盛衰」論をひとまず横に置いて、

ニヒリスト→リアリストを保っています。


現在、私が共感して参考にしているのは、

馬淵睦夫・元大使と、

有本香・ジャーナリスト、

渡邊哲也さん・経済評論家。


さて目まぐるしく動く世界情勢。

どうやら国際金融グローバリスト、

いわゆる「神」チームの方々は、

中国共産党🇨🇳に見切りをつけたとの事。

中共より恐ろしいけど、

どうせ支配されるとしたら、

(いや、既にされてるけど。)

スマートな方を選ぶ、、かな。


はぁ〜、やれやれ。

自立出来る日は、いつか来るのか❓


とにかく、中共にはもう旨味が無いってこと。

周さん、「世界覇権を目指す」との公言は、

いくらなんでも、、、ね。


馬淵氏曰く、

「中共は10年もたないでしょう。」

って本当にーーーっ❓

目から鱗だったのは、

「グローバリスト=共産党」。

一握りの人間が、その他から搾取するシステム。


さぁ後は中国の巨大なマーケットから

どうお金を収奪するかなんですね。

上位搾取者が搾取者を搾取❗️


まぁ今後どのような体制で中国を

どのようにコントロールするのかには、

かなり興味あります。

中共では勝ち目が無いので、

ある意味で一安心ですが。


資産、クレバー度、非情さ、、、

ネオコンの皆様にかかっては、

中共はもちろん、日本だって赤子同然。


何とか安倍さんが続投して、

トランプ氏が直接的に神チームには敵対せず、

(間接的にメディアには敵対中)

ナショナリズム・プーチン氏とも連携して、

中国包囲網を築けれるか❓

日本の存続への道が開けるか❓

トランプさん、信用しきれないんだけど。


とにかく流れは、

グローバリズムVSナショナリズム。


あぁ、日本は本当の本当にに転換期。

世界にナショナリズム旋風が吹き荒れる中、

「グローバル❗️」

と頑張ってる日本ですが、

いや安倍さんもそこは微妙だし、

安倍さんのちょいグローバルな政策は、

目くらましであって欲しい〜。

大丈夫かなぁ。


この状況で国内では「安倍やめろ!」とか、

モリカケで1年以上騒いでて、

「そこーっ⁉️」と正直疲れます。

というか、本気で国家分断❗️



「マスコミ、野党、労組、与党一部、左翼他」

VS

「与党一部、保守な国民の一部」

と劣勢ではありますが、

左とか右とかどうでも良くて、

日本存立の危機。


どう頑張っても最後は、、

アメリカ人になるか(アメリカは嫌がるなぁ)、

中国人になるか(チベットのように虐殺かぁ)、

を選ぶ時が来るのかもしれません。


消費税増税も、

日韓合意も、

働き方改革も、

移民受け入れも、

憲法改正案も(私は9条2項削除派)、

中共の日本国土購入規制のスルーも、

尖閣問題や台湾も相変わらずスルーで、

全く共感出来ない安倍さんですが、

それでも国益の為に動いてるのは分かる。


「日本ウォッチ」<「世界ウォッチ」

なので、やっぱり安倍さん。

彼より右がいない事がキツイ😭


自民党なんてロクなもんじゃない、

(=日本の政治)

と思ってたけど、、、

安倍さんでちょっと面白い❗️


オリンピックとか見ないけど、

メダルを取れそうだと、

応援していて燃える、、、みたいな。


安倍さんのエストニアの来訪とか、

かなり期待させられます。

日本は、サイバー後進国ですから。


日本はキャッシュディスペンサー(属国)

という立場から変容出来るのかどうか、

すっごく難しい立場だけれど、

「戦後レジームからの脱却」

なんですよね、安倍さん。


主権国家を目指すんですよね❓

朝鮮半島よりも、

既に「分断国家・日本」ですが、、

目指しましょうよ、せっかくだから。

と、まぁこんな感じでいます。


投資がまぁまぁ上手くいってるので、

少しずつあちこちにサポートもしていこう。

近々は、まだ中共からも目が離せない事だし。

まずは憲法改正でしょうか。


「もし俺の彼女が憲法9条だったら❓」

幸福の科学の作った動画。

宗教団体って、

「9条を守って、亡国」なのかと思ってたわ。

色々あって面白いです。


さぁ、更に現実に戻って、

勉強しなくちゃ❗️