「巨大カレンダー☆」



先週末の事。

今年度もPTA役員に選ばれたので、

乗馬をお休みして委員会へ行き、

「広報委員会」の委員長になりました。

しーちゃんが6年生なので、致し方ないですね。

もう既に「文集(入学号)」に取りかかりました。


そして昨日、中学の参観&保護者会へ行き、

「クラス委員」を引き受けました。

参加した7名のうち、私が1番家が近かったので、、、ガックリ

「総会」なるものに参加するそうです。


そして今年度も地域の「体振」の役員です。

毎月「スポーツ大会」があって(何故そんなに~。)

会議に準備と結構忙しい!


はぁ~、見事3役ーーーっ叫び

でもこの1年間頑張れば、もう一生役員になることも無い!

面倒くさいと思い煩う時間が勿体ないので、

チャッチャとこなす事にします。



赤チェックシート付 漢字検定2級[頻出度順]問題集/高橋書店

¥1,080
Amazon.co.jp

漢検準2級に合格したので、次は2級を。

2級までは「常用漢字」だから何とかなるだろう~。

準2級プラス、200字くらいの漢字だから。

これに合格すれば、やっと「高校卒業・大学・一般人」レベル~音譜


なんて甘く見ていたら、、、難しい叫び

恥ずかしながら「使わないって!」という熟語多し!

漢字は知っていても、熟語のレベル高し!

「徹宵(てっしょう)、澄明(ちょうめい)、釣果(ちょうか)、従容(しょうよう)etc.」

しーちゃんが熟語を記憶する時の気持ち、、、分かる気がする。

まぁ私の場合は「脳トレ」ですから、ボチボチやります。



パソコンパソコンパソコン

家のインターネットの不具合がますます酷くなり、

とうとう重い腰を上げてやっとやっと専門家に依頼。

電化製品(?)、苦手ーーーっドクロ

(苦手な事を、ものすごく後回しにする悪い癖。)

モデムを交換して、来週から快適作動しそうです。


これで「Hulu」でドラマが、プチプチ止まらずに見られる~ラブラブ

見ているドラマの新シリーズが、目白押し。

寝る前のささやかな楽しみです。


ダウントン・アビー シーズン4


GALACTICA/ギャラクティカ シーズン3


ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5


アウトランダー シーズン2


ウォーキング・デッド シーズン6




新幹線新幹線新幹線

ゴールデンウィークの旅行は、取り止め。

その分は「熊本地震」の支援金に。

被災した皆さんが1日も早く元の生活に戻れますように~。



今夜は、PTA。

明日あさっては、「IE-1」ワークショップです。










にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村