馬馬馬




晴れ日曜日

おとめ座「ベーシック馬場」(91鞍め)

おとめ座「ベーシック駈歩A」(92鞍め)

かお「ベーシックB」(24鞍め)

かお「ベーシックC&B」(25鞍め)


しーちゃんは又、、、馬上でウトウト。

落ちないでよ~。



星空水曜ナイター(雨)

おとめ座「ベーシック駈歩A~4級」✖️2レッスン(93,94鞍め)


ものすごいザザ降りの雨、、、

1レッスンめは、2人ーーーっ!

でも、かなり重い馬に乗って大変そうでした。

常歩、速足を繰り返すこと30分。

馬って、駈歩する気になるまで時間がかかるんですね~。

(下手だから、、、。)


2レッスンめでは、初めての「速歩→駈歩」。

最後は、すっごく速い駈歩が出来ました!


先生「4級取得レッスンにも出ましょう~。」

との事、、、えっ、もう?

お姉ちゃまは、今月「駈歩A」クラスに上がってから13鞍め。

と言っても、まだまだこのクラスは続けますが。

現状の予約を変更して、

「4級取得」クラスを今12鞍と来月11鞍予約完了。



星空金曜ナイター

おとめ座「ベーシック駈歩A~4級」✖️2レッスン(95,96鞍め)

(しーちゃんは風邪をひいてしまい、お休み。)


両クラスとも満員で、各10人!

2班に分かれて乗ってました。

駈歩は、4~5回程度かな。

おとめ座「待ってる間が、眠い!」

まぁね、それは仕方がないんじゃないの?

でも、、、少人数の乗馬クラブも見に行こうかな。



くもり土曜日

お姉ちゃまだけ、ウエスタン乗馬クラブへ。

馬場で速歩のレッスンを受けた後、

「馬の気持ちが分かるレッスン」でした。

(私も又、騎乗しました~音譜)


片道2時間近く、、、やっぱり遠いです!

「やっぱり乗り方が全然違うから、、、

今の乗馬クラブで頑張ってみて、たまにはいらっしゃい。」

と言ってもらったので、そうします。

と~っても気に入ってるクラブなんですが、

定期的に通うのは現実的に無理そうなので。


今度、違う乗馬クラブにトライアルに行ってみます~音譜











にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村