「干しトマト☆」



しーちゃんが、4泊5日の長期宿泊学習から帰宅。

ちょっと寝不足なのか疲れてる様子だけど、

怪我も病気もせずに帰って来て一安心ラブラブ


そして、即、出かけました~叫び

大好きな6年生のお兄さん2人と遊ぶ為に。

どれだけ好きなの~!

彼らも一緒に帰って来たんだから疲れてるだろうに。

男の子「おまえも遊べるよな~。」

なんて言ってもらって、幸せそうなしーちゃん。


シラー「今日は、宿題の事は言わないでよ!」

と言うので、そうします。

その代わり、夏休みの予定表を作ろう~音譜


この夏休みの最大のテーマは、「体調管理」!

(と、宿題管理!)

元気いっぱい遊んで楽しむ夏休み音譜音譜音譜

勉強は、小学校の宿題だけ!


何せ、しーちゃんの夏休みは旅行が5つ。

①長期宿泊学習(4泊)…学校の5、6年生

②自由の森学園の「学びの森」へ(3泊)…私とふたり旅

③サバイバル・キャンプ(2泊)…パパ、お姉ちゃまと

④広島・大阪旅行(5泊)…従姉妹の家族と

⑤奄美大島キャンプ(5泊)


かお「この夏は、キャンプは別にいいかな。」

と言っていたのに、、、

沖縄のキャンプのリーフレットを見るなり、

ラブラブ!「行く行く、絶対に行くー!」

という事で申し込んだキャンプは、

学校が始まる直前に帰る予定です。


この合間におばあちゃんや従姉妹の家に泊まり、

乗馬のレッスンが2回。

完全に体力勝負の夏!


しーちゃんが、自分で体調管理ができるかがポイント。

・しっかり寝る。

・疲れたら休む。

・遊ぶと休むのメリハリをつける。

と、自分の身体の調子を感じて欲しいのですが、、、。

出来るのか、、、しーちゃん。


そして、自宅にいるのは3~4日という放浪の夏なので、

宿題が出来るのかがメチャクチャ気になるーーー!


▪︎自由研究

▪︎読書感想文

▪︎ポスター

を何とか家で仕上げる事にして、

後のドリルやプリントは放浪に持参してもらいましょう。


旅行中でもみっちり勉強する姪っ子との

広島・大阪旅行が頼みの綱です。


明日と明後日に、ポスターと研究かぁ~。

厳しいーーードクロ

お稽古の「作文」は、お休みしようかな。










にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村