ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

今朝のしーちゃんは、久しぶりに元気!

おぉぉぉ~、復活か?


百日咳は終わったはずなのに、

ずっと微熱の続いていたしーちゃん。

もう、この状態が慢性化してしまって

立派な「不登校児」になるのかとさすがに心配に。

どのくらい学校を休んだのか、不明です。

(まぁ学校はいいんだけど、変な病気かと。)

そして、慢性症状専門の整体へ。


クリップ2/15(日)、T先生の整体1回め。

・次の日から、37℃以上の微熱が出なくなる。

(ず~っと何ヶ月も微熱の日が多かったのに。)

・朝は体がしんどくて、勉強すると頭が痛い。


クリップ2/18(水)、整体2回め。

・それからは、ほぼ平熱に。

・朝のしんどさと、勉強時の頭痛はあり。

・2/23(月)は学校に1~6時間めまで行く。

(ものすごく久しぶりのことでした!)

・次の日は休む。


クリップ2/25(水)、整体3回め。

・木曜は1~6時間めまで学校に行った後、友達の家へ。

・今日(金)も普通に登校して、放課後は友達と遊ぶ。


とにかくもう、今日は朝から元気そうで、

いつものようにウダウダ言わず、もうビックリ!

体調、戻った?


あまりにも長い間、

しーちゃんは不調だったので、

この急激な回復ぶりに驚くやら嬉しいやら。


担任の先生曰く。

「すごく良くなってきてますよね。

目が全然違います。」


今日は1度も「しんどい。」って言わなかった~クラッカー

そして、元気におばあちゃんの家へ行きました。


これって、やっぱり食事も関係してると思います。

整体での身体の調整もありますが、

何せ25分くらいであっという間に終わり。

後は、食事指導!


3回の食事指導を受けてみて、

やっとどういう食事療法かが分かったんですが、

どこまでどのくらい?

は、まだ思案中です。


「高タンパク、高脂肪、低糖質」

という今までとは真逆の食事療法の

全てを完璧に取り入れることは、多分無理。


でも、そういう考えに出会って、

しーちゃんの回復ぶりを目の当たりにすると、

今までの自分の固定観念はガラガラと崩れる感覚もあり、

そういう意味でも必要なことだったのかもしれません。


ともかくは、「LCHPを心がける」ということになりそう。

まぁ、その内いい感じのところに落ち着くことでしょう。



~しーちゃんの食事memo~

クリップ朝(「軽くするか、食べなくていい」と言われている。)

・プロテイン+乳酸菌+ココナッツオイルのシェイク

・食べたければ、小さなおにぎりor バナナor 低糖質パン

(※低糖質パンにすべきか?)


クリップ昼(給食)

・給食のおかず

・給食のご飯🍚とパン🍞は食べない。

・低糖質パン+ココナッツオイル持参。

・プロテインシェイク持参。


クリップ

・肉のおかず

・しらす+納豆

・ご飯🍚の代わりに、堅豆腐+練りごま

・サラダ、スープ、お漬物


※しーちゃんはパン好きなので、「低糖質パン」様様ラブラブ

3食これがあれば、ストレス無し。

※夜のおかずをガッツリな「肉料理」に。

※アレルギー検査結果の後、可能なら「卵、チーズ」を。

※外食時は、出来るだけ「肉」を。












にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村