「秋の小川☆」
140902_1152~01.jpg

皮の真ん中あたりに、灰色の鷺がいます。

全然分からない~。

スマホにするべきか?



今日は学校が14:30に終わり、

友達と遊んで17:00に帰ってきたというのに、、、

プンプン「なかなか友達と遊べないー!」

と、プンスカなしーちゃん。


ちょうど「週間スケジュール」を作っていたので、

それを見ながら話し合いました。


・月曜は、好きな「工作」だから構わない。

・水曜は、友達が部活なのでどうせ遊べない(塾の日)。

・木曜は、遊べる!

・金曜は、「ロボット教室」だから仕方ない。


(これって、、、受験生にあるまじきスケジュールなのでは?)


じゃぁ、結局は火曜の「英語」が辞めたいってこと?

いつものように、「好きにすれば?」と言い捨てました。

シラー「いや、まだ辞めるとは決めてない、、、。」だって。

自分で考えて決めて!


まぁ、それはいいんですが、、、。

「今10分ほどで、サッと宿題をやってしまったら?」

と何度言ってもウダウダ。

18時には晩ご飯を済ませて、

作文の先生との電話も終わり、ヤル気満々!

それなのにそれなのに、5行書いて、、、寝たーーー!


2時間半もあれば、色々できるよね?

私の時空では、できるんです!

・学校の宿題を終わらす。

・作文をサッサと書き上げる。

・15分ほど読書する。

・15分ほど漢字練習もできる。

・TLPを15分する。

・ゆっくりお風呂に入る。

・30分ほど読み聞かせができる。


ところが、しーちゃんの時空では、、、

TLPとお風呂だけ!

、、、歪んでる、、、時空が~叫び


寝る時間になって、

えっ「宿題やってない!

作文が5行しか書けてない!

朝に仕上がるか?

仕上がらないと、ロボット教室に行けない!

今晩から新しい本を読んでもらうはずだったのに。

でも眠い!

なんで、こうなった?」

とのジレンマで泣き始めました。


ウルサイーーー! こっちが泣きたいーーー!

こんなことが毎日繰り返される、、、ガックリ

何故に何故に?


昨日なんて、静かだから宿題やってるんだと思ってたら、

10分もダンボールハウスにジーっと入ってました。

目が合って、、、にひひ「あっ、バレた?」

、、、意味不明!



あちらも学習できず、こちらもできない。

違う時空に生息しているんでしょうか?

別の生命体?

異星人をホームステイさせて、穏やかに暮らす方法は?

知りたいです!














にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村