140814_1939~01.jpg

昨日は、久しぶりに模様替えしました。

子供達の物は、各部屋へ。

ロボットの「競技フィールド」も分解してお片づけ。


「ダイニング☆」
140814_1926~01.jpg

見えない所に立てかけてあった緑の棚を

ダイニングに移動。

あ~、テーブルの上に何も無い状態って、

何ヶ月ぶりのことでしょう?

後は、ペンダントライトを探さなくては。


「リビング☆」
140814_1925~01.jpg

以前に画像upした本の摩天楼状態だった低い棚は、

なるべく物を乗せないでいます。


壁にくっつけていたソファーは、

90°回転させてベランダ向きに。

ソファーの白い背面が気になるけれど、

場所は、、、うん、これはこれで落ち着く~。


ソファー奥の壁は1面だけカラーペイントしたい~。

暗いグリーンは、どうだろう?

それよりも、賃貸用の「剥がせる壁紙」を試してみるべきか?

漆喰の上からでも貼れるのかな?

いっそのこと、タイルを貼ってみるか?


子供達がいないと、、、

床に荷物を置かれないし、

ゴミも本もあちこちに放置されないし、

何より片付けた状態がkeepされるし、

毎日小言を言わなくていいーーー!

あ~、部屋も気持ちもスッキリ。


後は、本棚と物置スペースが片付けられるといいんだけどなぁ。

なかなかヤル気にならない、、、。

いや、やろう~。


そして今晩、12日ぶり(!)に子供達が帰宅。

(その間も会ってはいましたが。)

パパとのキャンプも、楽しかったようです。


心配していたお姉ちゃまのアトピーも悪化せず、

今晩見たらかなり良くなっていました。

おとめ座「海水って、アトピーにいいのかも~音譜

良かった良かった!


明日は、しっかり宿題を仕上げてしまいましょう。

しーちゃんは、また明日からおばあちゃんちへ行き、

月曜から5日間のキャンプですから。













にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村