99年7月3日香港『レスリー・チャン(張國榮)正式加盟環球唱片記者会見』1 | レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル

99年7月3日香港『レスリー・チャン(張國榮)正式加盟環球唱片記者会見』1

99年7月3日香港『レスリー・チャン(張國榮)正式加盟環球唱片記者会見』1

99年7月3日張國榮正式加盟環球唱片記者会見1

1999年7月3日レスリー・チャン(張國榮)は、正式に香港の環球唱片(ユニバーサル・レコード)と契約をした。



■香港『張國榮正式加盟環球唱片記者会見』
日時:1999年7月3日15:00~18:00
場所:ワンチャイのコンベンションセンター(湾仔 會議展覧中心 新翼 )


■環球がレスリー・チャン(張國榮)を2千万ドルでゲットか
 ロックレコードと契約満期後、英皇集団と環球唱片(ユニバーサル・レコード)の間で選択を決めかねていたレスリー・チャン(張國榮)が、環球と契約を結ぶことになった。環球から積極的に移籍の働きかけがあったこともさることながら、1番の理由は環球の陳小寶主席との信頼関係にあるようだ。

契約後、アルバム2枚、EP1枚、ベストアルバム1枚を出すことが予定されている。

(99年5月14日 東方日報)


■レスリー・チャン(張國榮)環球加盟式典をインターネットで生放送する
99年7月3日に行われるレスリー・チャン(張國榮)と環球唱片(ユニバーサル・レコード)会社との契約の様子がインターネットを通じて全世界の張國榮ファンに向けて流される。その日には日本、韓国等からもマスコミが取材に来ることに。また、環球レコード会社には、張國榮のライバル譚詠麟(アラン・タム)が所属しているが、レコード会社の話によると、今後彼らのデュエットも計画しているということだ。

 (99年6月30日 東方日報)


■レスリー・チャン(張國榮)環球唱片(ユニバーサル・レコード)と契約
 昨日29日(99年6月29日)、環球唱片(ユニバーサル・レコード)のトップ陳小寶氏は、レスリー・チャン(張國榮)と正式に契約を結んだと明らかにしました。
契約期間は2年で、99年7月3日に湾仔コンベンションセンターで記者会見を開きます。
 歌手としてのレスリー・チャン(張國榮)は、80年代に譚詠麟(アラン・タム)とともに人気を二分し、時にはファン同士の衝突まで起こったほどでしたが、今回、その「宿敵」アランと同じレコード会社に所属することになる。
また、レスリーの移籍第1弾として、アラン・タム(譚詠麟)とのデュエット企画もある予定。

この企画について、関係者は「すでに2人には話をしてあり、アランは考えてもいいと言っている。

今は仲間になったわけだし、一緒にやる機会は大いにあると思う」と語っている。
(99年6月30日 蘋果日報)


■レスリー・チャン(張國榮)環球唱片と正式契約
レスリー・チャン(張國榮)は、99年7月3日、環球唱片(ユニバーサル・レコード)と正式契約を結びました。
この契約セレモニーには、かつてのライバルであり、これからは盟友となる譚詠麟(アラン・タム)も出席する予定でしたが、実際にはアランの姿はありませんでした。
先日、アランは、7月1日から3日までは上海に行っているため、セレモニーに出席できないとしていましたが、実は香港にいたのだとか。
しかし、開店を間近に控えたSTAR EASTなどの仕事で時間がとれなかったのだとしています。
 湾仔のコンベンションセンターで行われたセレモニーの席上で、レスリーは「アランとは友達」だと強調しました。「実際のところ、昔だって仲が悪かったのはファン同士なんだ。今はファンも大人になってるし、ぼくとアランはいい友達だよ」とのこと。

また、アランとのデュエットについては「アランと同じ会社になったわけだし、当然一緒にやるチャンスはあると思う。でもそういう計画があるっていう話はまだ聞いてない」と語っています。
レスリー・チャン(張國榮)と環球唱片(ユニバーサル・レコード)は、2年契約で、早ければ99年9月にも広東語アルバムを発表する予定だということです。(99年7月4日 蘋果日報)



99年7月3日張國榮正式加盟環球唱片記者会見1

1999年7月3日レスリー・チャン(張國榮)は、正式に香港の環球唱片(ユニバーサル・レコード)と契約をした。


99年7月3日張國榮正式加盟環球唱片記者会見1

1999年7月3日レスリー・チャン(張國榮)は、正式に香港の環球唱片(ユニバーサル・レコード)と契約をした。


99年7月3日張國榮正式加盟環球唱片記者会見1

1999年7月3日レスリー・チャン(張國榮)は、正式に香港の環球唱片(ユニバーサル・レコード)と契約をした。


99年7月3日張國榮正式加盟環球唱片記者会見1

1999年7月3日レスリー・チャン(張國榮)は、正式に香港の環球唱片(ユニバーサル・レコード)と契約をした。