2010年1月8日近藤真彦 アニタ・ムイ(梅艶芳)追悼の香港 | レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル

2010年1月8日近藤真彦 アニタ・ムイ(梅艶芳)追悼の香港

近藤真彦は、香港を訪れ、
2010年1月8日午前11時 九龍塘律倫街7~8号 の九龍塘 省善真堂にある
アニタ・ムイ(梅艶芳)の霊位(位牌)へお参りに行きました。


アニタ・ムイ(梅艶芳)のお葬式の時も
香港にまで行ってくれたマッチありがとう。
アニタ・ムイ(梅艶芳)も喜んでると思う・・。


ジャニーズのマッチはどうでもよかった私だが、
葬式の時に香港に来たマッチは漢だと思ったよ。
たぶん、香港芸能ファンならみんなあの時のマッチを見て、
日本でのマッチへの認識が違うようになったと思う。
こんなにイイ奴だったとは、マッチありがとう!


マッチにとってもアニタにとっても
とっても素敵な思い出だったんだね。。
アニタよかったね。。



●【華流】近藤真彦、故アニタ・ムイとの交際認める!

2010/01/15(金) 19:47
 2010年1月8日、日本の人気スター・マッチこと近藤真彦が、親交の深かった故・梅艶芳(アニタ・ムイ)の七回忌追悼のために香港を訪問。メディアの取材を受け、「今でもアニタのことを気にかけている」と語った。

関連写真:そのほかの梅艶芳(アニタ・ムイ)に関する写真(1663件)

  03年夏に子宮頚がんと宣告されたアニタは、会見を開き闘病を続けながら芸能活動の継続を発表。コンサートを開催するなど精力的な活動を続けていたが、同年12月30日に帰らぬ人に。享年40歳だった。

  マッチは「03年7月19日の僕の誕生日に、アニタは日本に来て僕を祝ってくれた。数年ぶりに会ったけれど、病気のことは知らなかったし、元気そうに見えた。亡くなって初めて、彼女が病に冒されていたことを知った」と語り、「アニタは本当に偉大な人。スーパーウーマンだ!」と偲んだ。死の知らせを旅行先のハワイで聞いたというマッチは、04年1月12日に香港で行われた葬儀に出席。「アニタの死を受け入れることはできず、信じられなかった。葬儀の日は一日中泣いたよ」と当時を振り返った。

  そして、「アニタは僕にとって親友であり、妹でもあり、師匠でもあった。そして確かに、交際していた時期もある」と恋人関係を認めたマッチ。1986年に交際をスタートしたが、1年も続かない短い恋だったという。「彼女の魅力は、男っぽい豪快なところ。兄弟のような感覚で、何でもストレートに語り合えた。コミュニケーションは英語と日本語でとり、東京でのデートは数々のレストランやバーを巡り、ショッピングを楽しんだよ。幸せでいい思い出ばかり」と微笑み、「歌にかける情熱と、友達を思いやる気持ち。アニタは本当に素晴らしい人で、そんな彼女を愛していた」と明かした。

  「私が一番愛した男性は、日本の有名歌手」と、生前語っていたアニタ。マッチの口から初めて交際が明かされたことを、天国で喜んでいることだろう。マッチは08年~09年とアニタの命日に近い日に2年連続で香港を訪ね、アニタが眠る寺に祈りをささげている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0115&f=entertainment_0115_021.shtml


レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル-仍忘不了梅艷芳 近藤雅彦

連炎輝は、マッチの香港コンサでの保険仕事を請けおったことからアニタを紹介したそうだ。

彼は、アニタの生命保険の仕事もしてる保険屋さん。日本語が上手に出来るのでしょうね。

レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル-仍忘不了梅艷芳 近藤雅彦

レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル-2004年01月12日近藤雅彦アニタの葬式へ 保険屋の連炎輝(左)とマッチ

アニタ・ムイ(梅艶芳)の葬式に駆けつけたマッチ

●04年1月12日の記事(11日はアニタ・ムイ(梅艶芳)の告別式) 

・近藤真彦送旧愛最后一程 傷心過度哭腫双眼
http://ent.sina.com.cn/2004-01-12/0830275454.html

前記事 近藤真彦首談昔日情 「仍忘不了梅艷芳」
http://ameblo.jp/lcing/entry-10435299958.html