同性愛者ゲイ専用5星ホテル「Axel Hotel」世界展開中 | レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル

同性愛者ゲイ専用5星ホテル「Axel Hotel」世界展開中

同性愛者専用(ゲイ・レズビアン)ホテルチェーン「Axel Hotel」のサイトを見ると
スペインのバルセロナ、ブエノスアイレス、ベルリン、とすでに3店舗が出来ています。
このサイトなんだか、写真がちゃかちゃか変わりのが早くて落ちつきがないので、見難いです。

03年にバルセロナのエンサンチェ地区(Eixample)別名ゲイ・サンチェ地区に
世界初の同性愛者専用ホテルとしてオープン。
07年10月26日に、ラテンアメリカ諸国で初の同性愛者専用5つ星ホテルとして
アルゼンチンのブエノスアイレス(Buenos Aires)サンテルモ(San Telmo)地区にオープン。
客室数は全部で48室。1泊$230~(US$)。


この3つの都市のホテル近辺には、ゲイが多いってことらしいですね。
ベルリンは廃退的な映画がたくさんあるからゲイ地区っていうのはわかるなあ。
ラテンの国では、ゲイってあまりピンと来ないけど、
ゲイがほとんどいない地区だったら映画の「ブエノスアイレス」エピソードも成り立たないだろうから、
そういうところはリサーチしてロケに行ったのでしょう。


ホテルは、一般の人を拒否しないということですが、あまり興味本意では行けないでしょう。
ホテルの写真を見たら5星で高級なんだろうけど・・・どうなんだろう・・・。
下のラウンジから丸見えのプールって~すごいぞ(笑


そういえば、レスリー・チャン(張國榮)もベルリン映画祭に行ってましたね。

映画祭に出発するレスリー・チャン(張國榮)を見に

香港の空港に見送りに行こうかと思ったが、やっぱり止めた覚えが~。

カウンターでチェックインしてすぐいなくなるから、
それならゲスト出演でもコンサートのほうがたっぷり楽しめて良いと思いなおしたのだ。
コンサートに行くことは正解だったけど、
今を知っていたらもっともっとなんでも行ってただろうなぁ・・。


レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル-ゲイホテル 「Axel Hotel」の経営者

「Axel Hotel」の経営者Juan Julia氏(右)とマネジャーのNacho Rodriguez氏。
レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル-ゲイ5星ホテルブエノスアイレス「Axel Hotel」


レスリー・チャン(張國榮・張国栄・Leslie Cheung)スマイル-ゲイ5星ホテルブエノスアイレス「Axel Hotel」

5つ星ホテル「Axel Hotel」のサイト
http://www.axelhotels.com/


●ゲイ専用の5つ星ホテル、ブエノスアイレスに誕生
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2305126/2286953