● 乳酸菌ショコラ ● | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤


ご訪問ありがとうございますリボンnileblue







見かける度に、気になっていたチョコト音記号








ロッテ スイーツデイズ  乳酸菌ショコラ


内容量  56g

参考小売価格  310円 (税抜)



チョコレート大好き人間にとっては、気になりすぎますっ!!




…が、、、

乳酸菌ってよく聞くけれど、恥ずかしながら、効能がよく分かってなかった私…aya



調べたところ、



乳酸菌とは、善玉菌の一種


腸内で働く細菌で、私たちの身体を健康に保つ手助けをする。



ほほうト音記号


健康の為に、必要なんですねハート


積極的に摂らなきゃ!!




そんな乳酸菌が多く含まれている食品は、乳製品牛乳


ヨーグルトなんかが代表ですよね。

コレは知ってますよワラ




でも、まさかチョコレートで乳酸菌が摂れるとは!!!


びっくり∑(・ω・ノ)ノ






乳酸菌はチョコで摂る時代へ。

実は乳酸菌は熱や胃酸に弱い・・・

そこでロッテは乳酸菌をチョコで包んでみることにしました。

植物性乳酸菌をチョコレートで包み、胃酸から守ることで、生きて腸まで届ける技術を開発。

それによって、なんと、生きた乳酸菌が100倍も届くんですあげ

しかもチョコレートだから常温で保存が可能。 さらに長期保存が可能

いつでもどこでも、時間や場所を選ばずに食べやすい革新的なチョコレート




乳製品が苦手な方にも、とってもおすすめじゃないですかドキドキ



実際、私も乳製品はお腹にくるayaこともあるので、朝からヨーグルトはNGなんです汗


だから、チョコで乳酸菌までとれちゃうなんて、もう、ありがたすぎるっきらきら。





さっそく食べてみました顔




おいしーードキドキ



なんとなく、独特の味がするのかと思っていたのですが、


全然!!


口当たりもなめらかな、とっても美味しいチョコレートですsss


ついつい、2つ、3つ、一箱、、、と食べちゃいそうワラ






私、1年365日、たぶん、ほぼ毎日チョコを食べてると思うのですが、


これからは、『からだもおいしい』 チョコレートも選んで食べようと思います顔





ロッテのキャンペーンに参加中ハート


でゎでゎsei