* 作りおき おかず Feb.❹週目 * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはな。








2月 ❹週目の作りおきおかずです(*´`)ナイフとフォーク





前の週は、インフルだったので、作らず…。


やっぱり無いと、晩ごはんの品数が…↓笑

みんな食欲無かったので、フルーツばかりの食卓でしたけど(≧з≦)




今週、作りおいたのは、


野菜たっぷり♪豆腐の巾着煮ナイフとフォーク


水切りしたお豆腐、荒みじん切りキャベツ、人参、コーン、枝豆、和風だしを混ぜ混ぜ。

油揚げに詰めて、麺つゆベースの煮汁でコトコト。


私も、子ども達も、油揚げが大好きなので、
じゅわ~♡っと、たまらない1品です↑







彩り野菜の中華風塩ダレ炒めナイフとフォーク


たけのこ、にんじん、ピーマン、魚肉ソーセージを細切りにして、
ゴマ油で炒めて、塩ダレで味付け。






キャベツ・ワカメのナムルナイフとフォーク

箸休めにぴったり(〃▽〃)





茹で鶏ナイフとフォーク

万能( ♡ ´罒` ♡ )

今回も、茹で汁で、雑炊を作りましたナイフとフォーク







カボチャの塩レモン煮ナイフとフォーク

いつもと違う味付けの煮物にしたくて、
レモン煮に、ちょっぴりお塩をきかせてみました。







今週も、美味しく頂きますっ(*´ ³ `)ノ








でゎでゎsei











* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート