節分✩ 鬼じゃなくて、宇宙人Σ(ㅇㅁㅇ;;) | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはぁとv








我が家も、無事に『節分』しましたワラ


まずは、、、

『アメ撒き』   ∑(・ω・ノ)ノ




今日は、アメ撒き するよー!

って言ったら、


えっ?マメじゃないの?

あ、ママお家汚れるの嫌だからでしょ!


よくご存知でワラ




ウチでは、毎年、豆じゃなくて、

豆の小袋(アソートパック)を撒いたりしてましたww

お片付け簡単だし、落花生あんまり食べないしww



…というよりも、

ハルヒ赤ちゃんの時、アレルギーひどくて、
調べると『大豆』もアレルゲンの1つで。


豆撒きなんて、もってのほか!

だったので、

その分、小さな豆のパックを投げたりしてたんです。



今では、何でもバクバク食べれるので、笑って話せる話です。
その名残り冷や汗





そんなこんなで、

今年は、


落花あめ。


久々に見つけた♡
コレ好きなんだー(๑'ڡ'๑)



一応、子ども達に、豆撒きの由来は伝えます。

魔を滅する。

『魔 (ま)』『滅(め)』

に由来するそうですよんキラン


全部のお部屋&玄関から外に向かって、

鬼はそと!  福はうち!

をして、、、





恵方巻きト音記号

ご飯前にお風呂…なので、いつものパシャマ姿で失礼します m(_ _)m



南向きのおうちなので、

たぶんこれが、南南東↑↑


かぶりついた後、切って食べました。




それから、パン屋サンで見つけた、

『鬼に金棒』っていうww、ロングドーナツ。




あまりに食べづらくて、こちらも、切って食べましたワラ


年の数だけ、でん六豆も食べて。




今年の節分、以上終了↑↑


でしたが、、、





飲み会が無くなって、こっそり帰ってきたpapa。


ピンポン♪ってなって、

恐る恐る、子ども達が迎えに出たら、、、




暗闇の中に、宇宙人www


ギャーギャー大騒ぎでしたワラ



なんでも、

ドンキホーテに、なまはげとかの被り物を買いに行ったらしく。


でも、ビビリのウチの子ども達、
玄関出るのトラウマになってもなぁーーと考え直し、

可愛い?宇宙人を買ったそうです。


こんなんに金かけるなーー顔


と思いつつ、


子ども達、めっちゃ喜んでたので、良しとします(っ*´ェ`*c)



大人が被ると、リアルww








でゎでゎsei









* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート