* 作りおきおかず Jan.❷週目 * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございます星





先々週かな?

1月 2週目の作りおきおかず(ㅅ˙³˙)




お弁当&晩ごはんで助けてもらう為に、

仕事始め日の前に仕込みました。


お弁当dayが1週間続いたので、
毎日ホント助かりました♡

= 毎日似たようなお弁当ワラ






さつまいもの甘露煮ナイフとフォーク

これ、本当に美味しい(♡´▽`♡)






カボチャのはちみつソテーナイフとフォーク

レンチンしたカボチャを、白ワイン、はちみつ、ゴマで炒めました。






にんじんのしりしりナイフとフォーク


大好きすぎる♡








キャベツの肉巻きナイフとフォーク


塩もみしたキャベツを豚の薄切り肉で巻いて、塩ダレ系の味付け。

にんじんのしりしりも少し拝借して、キャベツと一緒に巻き巻き。








大根とツナのほっこり煮ナイフとフォーク


味付けは、ウェイパー。

スープもゴクゴク飲める、ほっこり美味しい煮物に(๑'ڡ'๑)








小豆ときなこのパウンドケーキナイフとフォーク


ことこと炊いた小豆の残りを、ケーキに。

きなこも使ってしまいたくて、多めに入れたら、美味しかった↑


お弁当と一緒に持たせたり、
朝ごはんになったりもしました(*ˊᵕˋ*)







行事もてんこ盛りで、恐ろしいほど忙しい三学期。


作りおき生活で乗り切らなきゃバフッ!小バフッ!小バフッ!小









でゎでゎsei









* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート