* お餅を食べよう✩ おしるこ * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはな。







お正月、お餅をたくさん貰ってきたので、

せっせと食べました(๑'ڡ'๑)♡






おしるこナイフとフォーク

まずは、オーソドックスに。






小豆をコトコト炊きました顔


美味しくできた(*´`)





ハルヒは大喜びで食べてました♡


それほどお餅が好きじゃない、かいクンは、、、『普通』と笑









お正月、我が家は、お節とは無縁で。



帰省先のpapaの実家でも、お節は作らず、

大きな御膳3つに、ご馳走を並べて、部屋一面のどでかい神棚の前に並べて、拝むんです。

後は、揚げ物、お刺身バンザイな食卓ww

煮染めは毎回おばあちゃんが作ってくれます。






ステキなブログで、ステキすぎるお節を見る度に、

作ってみたくなるのですが、、、



作っても、喜ばれない事、確実ww

papaは、お節の中で食べられるの、煮染めのみ!

他は一切、手を付けないの目に見えてます(¯―¯٥)

お餅も、七草粥も、絶対食べません汗



かいクンも微妙そうだな。




そんな訳で、
我が家は、家族が好きな物を好きな様に食べますワラ

買ってきてワラ


お正月は、私もとことん楽させてもらいます~(*´罒`*)






でも、先日、

ハルヒが文章題をやっていて、

『mama、お節って何!?』と。


Σ (´Д`ノ)ノ


あぁ、

家族の好き嫌いも考慮することもいいけれど、

季節や、行事を大切にした食事って大切だなぁって。


余裕がある年に、小さなお節を作ってみようかな♪

と思ったのでした(((^^;)



ちなみに、

お節の説明に、

ブロ友サンのお節画像をたくさん見せました♡

ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶







でゎでゎsei









* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート