* マラソン大会 ×2 * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはな。








今さら感 満載ですが、

シルバーウィークの最終日、

ハルヒ、ちびっこマラソン大会に参加しました↑↑




ベルグループ主催の大会で、盛岡市近郊の小学生2800人近く参加キラン

全国で開催されてるみたいですが、盛岡が一番の人数みたいです。



すごくイイお天気で、お日様ジリジリ、

開会式だけで、子ども達バテちゃいそうww




低学年は、1500m。

けっこうな距離…!


去年、わけもわからず連れてこられて、
当日初めて1500走ったハルヒ笑

お友達とヘラヘラ走ってて、300人位走って、133位だったんですワラ







さて、今年は…、、


9月の最初の頃、1度、競技場の周りを走ったのをきっかけに、

朝、家の周り600mを2周走る練習をしましたキラン

本番までに、6~8回ぐらいは走れたかな!?


とりあえず、1500走り切れる自信はついたかと…。

100位以内。
あわよくば、50位以内に入れたら…


なーんて、思いながら、




結果は、


330人?中、  38位キラン



おぉ~ヽ(●´ε`●)ノ

頑張った頑張った♡


タイムも、去年より2分近く上がっててワラ
去年は、練習も無しに走らせたmamaがわるかった(^^;;


意欲upにもつながったかな♪







そしてね、そしてね、


私が小学校の時から、ずーーーーっと仲良しのお友達の娘チャンが、、、

1年女子の部、優勝ーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




スタンドから見てて、

わぁー、あの子速いね~!

なーんてpapaと話してたら、、、


アナウンスで、
『優勝は、〇〇小の、Mサンです!』と。


もう、私、大興奮wwww

速攻でLINEワラ


インタビューも立派に答えてて、
とってもとっても可愛いかったー♡

本当に おめでとうヾ(*´∀`*)ノ↑↑↑↑


終わった後、会えたので、パチリshokopon


親子でものすごく頑張ったのだと思いますハート

お友達の、子ども達への愛情のそそぎ方、子育ての姿勢、子どもと一緒に頑張ること、

たくさん見習いたいなぁと、いつも思いますハート





そして、ハルヒも、

『1位!?  めっちゃスゲーー!!』

と。

実際に走ったからわかる、その凄さ。

いや、ホント、低学年でも、先頭集団は、走り方もスピードも全然違うのっ Σ(・ω・ノ)ノ


ハルヒも来年は10位以内に入りたいなぁ…

なんて、言ってました。

モチベーションupさせてもらったよワラ
ありがとう( ̄∀ ̄*)




来年、3、4年生は、2000m冷や汗

ヤル気がでたら、家の周り3周して鍛えようね(♡´▽`♡)

かいクンも強制参加ですよ~!







* * *

それから、先日の、校内マラソン大会キラン


去年は、風邪で咳が酷くなっちゃって、
練習から順位もタイムも落としての5位。


今年も張り切って、毎日校庭を何十週も走っていたみたいです。

体育の練習では、いつも3位。

どうしても2人抜けないらしい。



『負けてもいいから、最初からおもいっきりとばしてごらん!』

と何度か話しました(o^^o)


距離は校庭3周。多分600m。

マラソンっていうか、スピード勝負バフッ!小バフッ!小笑



後半、落ちてもいいから、
おもいっきり突っ込んでいく、度胸をつけて欲しいなぁ~

なーんて思いながら、見に行きました。




そしたら、

スタートと共に、みんな、めっちゃダッシュバフッ!小バフッ!小バフッ!小

ごめんごめん!
ちゃんと最初からとばして走ってたねワラ


3番手につけていて、ラスト1周で、1人抜き、先頭の子にも、あとちょっとで届きそうなところまで追い上げてゴールキラン


いつも、もう少し差があったトップの子に、1秒差だったようで、

ハルヒはすごく喜んでました(*´艸`*)



もうちょっとだったなぁ冷や汗
なんて気持ちもあるけれど、

ハルヒの頑張って走る姿が嬉しかったよーー(*´艸`*)



そして、

本人が、走る事より緊張したらしい、

開閉会式の司会と挨拶。学級委員長のお仕事みたい。


とっても立派でしたキラン

校庭に響く大きな声。
mamaちょっぴり感動ドキドキ




夜、本人ご希望のカツ丼を食べながら、

みんなでマラソン大会のビデオ鑑賞しましたハート



ハルヒ、お疲れさまハート
よくがんばりました(♡´▽`♡)






長くなっちゃった冷や汗








でゎでゎsei