* だし×オイル♪ コロコロ春色サラダ * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

こんにちゎ(*゚ー゚)v








ご訪問ありがとうございますハート。ハート。ハート。









春色なサラダはいかがですかぁ顔




大好きな食材でww

お友達に頂いた、WECKでハートラインストーン桃



味付けは、だし & オイル の組合せ(๑´ڡ`๑)






レシピブログサンから、モニターで頂いた、コチラを使いましたきらきら。


今回は、

白だし &  オリーブオイルの組合せ。



白だしが、よ~く染みた大根がポイントです顔






春色コロコロサラダ ✱


* * * レシピ * * *

(3~4人前)

* 大根    10cmくらい

* 人参     1/3本くらい

* 枝豆      お好きなくらい

* コーン  お好きなくらい

* ツナ缶   1/2~1缶

* ヤマキ割烹白だし    40cc

* AJINOMOTOオリーブオイル  エクストラバージン  大さじ 1/2




❶ 大根、人参を、コロコロなさいの目切りにする。

❷ 水300ccに、白だしを入れ、大根、人参が柔らかくなるまで茹でる。

途中から、枝豆、コーンも一緒に茹でる。


* お好みで、水や白だしの量を調節してください。

❸ ❷をザルにあけ、しっかり水気をきり、ツナ、オリーブオイルで和える。

* お好みで、お酢を少々加えても。

味見をして、塩、ブラックペッパーで味を整える。


できあがりーーーっ(*´艸`*)








白だしがよーーーく染みた、お野菜が美味しいの↑

コーンの甘み、大根のシャキシャキ感も、枝豆のゴロゴロ感、

私好みのサラダですワラ



ちなみに、お野菜を茹でた白だしは捨てないでト音記号
だし茶漬けにしたら、めちゃうまでしたぁaya



第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト



だしと、オイルの美味しい組み合わせ。

次は何を作ろうかな(*´艸`*)







でゎでゎsei








* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート ポチッハート として頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪
           


にほんブログ村