* 菜の花のシャキシャキ塩レモン和え * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ







ご訪問ありがとうございますハート。ハート。ハート。








旬の菜の花を頂いたので、、、





食感も楽しめる、塩レモン和えにト音記号



味付けは、コレっ!!



レシピブログサンから、モニターで頂きました。


玉ねぎがシャキシャキ美味しいの~(*´艸`*)♪


お肉にはもちろん、魚介類や、お野菜にも合いそう↑↑






菜の花のシャキシャキ塩レモン和え



* * *  レシピ * * *

* 菜の花    お好きな位

* ちくわ     1~2本

* エバラ 焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン                適量





❶  菜の花を食べやすい長さにざく切りにし、塩ゆでする。

苦味やえぐみが気になる時は、茹でてザルにあけた後、しばらく水につける。数回水を変えると◎。

しっかり水切りをする。


❷ ちくわは、ななめに薄切りに。

❸  菜の花、ちくわを、焼肉のたれで和える。
たれは、たっぷりめが美味しいです。


できあがりヾ(●´∇`●)ノ







菜の花のほろ苦さと、塩レモンも風味が良く合います↑↑

シャキシャキ食感も、Σd=(・ω-`o)グッ♪



次は、どんなお料理に使おうかなaya

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


そぅそぅ、同じモニター記事で、


kikiサンha-toが、めちゃくちゃ美味しそうなパスタ、

みかチャンha-toが、これまた美味しそうな、から揚げをUPしてたの~ドキドキ

作ってみたいなぁ♪

お名前からレシピにとびまぁーす↑↑






* * *

いいお天気だぁ(*´∀`*)


おにぎり作って、公園!?かな顔


その前に、お顔作らないと…








でゎでゎsei






* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート ポチッハート として頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪
           


にほんブログ村