* 晩ごは~ん * 生姜香る、チキンのみぞれ煮 | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

おはようございます(*´ω`*)ノ))







ご訪問ありがとうございますハート。ハート。ハート。








晩ごはんっ(๑´ㅂ`๑)v


生姜香る チキンのみぞれ煮音符


以前レシピブログサンから頂いた、こちらを使ってト音記号






生姜香る チキンのみぞれ煮音符

*** レシピ ***

(3~4人前)

* 鶏胸肉 1枚
* 塩コショウ 少々
* 片栗粉 適量

* 大根おろし たっぷり
* 醤油 大さじ2
* みりん 大さじ 2
* 砂糖 大さじ 1
* ハウス特選 本香り 生しょうが 小さじ2~


❶ 鶏胸肉をそぎ切りし、塩コショウで下味を付け、片栗粉を軽くまぶす。

❷ フライパンに油を熱し、❶を焼く。
両面に焼き色を付けたら、蓋をして蒸し焼きに。

❸ 醤油、みりん、砂糖、ハウス特選生しょうがを混ぜ合わせ、大根おろしと共に、❷に加える。

❹ よ~く味を絡めて、完成ヾ(*´∀`*)ノ



柔らか~い鶏肉に、しょうがのパンチが効いた、甘辛おろしダレが合いますよ~(*´∨`*)ノ"


胸肉なので、さっぱりモリモリ食べられちゃうww

大根おろしは、たーっぷりがお勧めデス(๑•̀ㅂ•́)و✧




その他には、


炊き込みご飯音符

ちょっと前に作った、手羽元の煮物の煮汁を使って。



キャベツとカニカマのサラダ音符


コレ、塩もみしたキャベツと、カニカマをマヨネーズで和えただけですが、めちゃうま~(〃艸〃)

次は、たっぷり作ろっと♪





こちらも、モニター品の1つ、
ガーリックポテトの素を使った、

ガーリックフライドポテト音符




こんな感じの晩ごはんでしたんψ(´ڡ`❤)


夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索








* * *

昨日、子ども達は、じじ&ばば(私の両親)と山登りをしてきたようです(๑´ㅂ`๑)




いつも色々遊ばせてくれる両親に感謝感謝キラキラ

うちの母、私より体力ある(笑)

見習わないと…(;´∀`)




おかげで、娘はのんびり家事をさせてもらいましたにゃんこ。

お昼寝付きで…wwwww







でゎでゎsei

今日はどこへ行こうかなト音記号






* * * * *
ランキングに参加していますきら

よろしければ、ポチッハートとして頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪
           

いつもありがとうございますハートラインストーン桃

* * * * *