* あっ!という間に♪ ナスのガリバタソテー * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

おはようございます(♡ˊ艸ˋ♡)







ご訪問ありがとうございますハート。ハート。ハート。








あっっっ!という間にできる、美味しい一品(๑´ڡ`๑)♪




ナスのガリバタソテー音符


ガリバタ…

言ってみたかった(笑)




レシピブログサンから頂いたモニター品キラキラ


こちらの、生にんにくを使いましたト音記号

先週?先々週??
届いた日に、早速作って、upするのを放置…(;´∀`)







ナスのガリバタソテー音符

*** レシピ ***

(2人前)

* ナス 2本
* バター 10g
* 麺つゆ 大さじ2
* ハウス 特選 本香り 生にんにく 小さじ1弱
* 大葉 たっぷり
* ゴマ お好みで


❶ ナスを斜めに切る。
少し厚めでも美味しいです。

❷ フライパンに少量の油を熱し、ナスを両面焼き色がつくまで焼く。

❸ バターを加えて両面焼く。



❹ 麺つゆと生にんにくを混ぜて加え、味付け。




❺ 刻んだ大葉を添えて、ゴマをパラパラ~っとして、
完成ヾ(*´∀`*)ノ






濃いめに味付けた、とろ~んとしたナスと、大葉&ゴマが、、、

最高に合いますうれしい


生にんにくの風味が本当にいい!!

剥いたり、すり下ろす手間が省けるので、重宝しますハートラインストーン紫



そぅそぅ、
ゴマ、たっぷりかけた方が美味しかったです。

麺つゆは、3倍濃縮タイプを使いましたが、お使いの物に合わせて、量を加減して下さい。



お酒も、ご飯も進みます(๑•̀ㅂ•́)و✧

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ スパイスレシピ検索








* * *

意外と晴れてる~(笑)

でも、朝から、
夏休みの工作を仕上げ、
始業式の持ち物を揃え、、、。


私は月曜日、
ハルヒは火曜日、
かいクンは水曜日、
それぞれ始業式です…。


あっという間の夏だったなぁ( *¯ ³¯*)


さぁて、今から焼肉パーチーだぁハートラインストーン桃









でゎでゎsei





* * * * *
ランキングに参加していますきら

よろしければ、ポチッハートとして頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪
           

いつもありがとうございますハートラインストーン桃

* * * * *