『こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!~7/26-7/27~』 | こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

覆面馬主11名が、こっそり週末の競馬予想をお届けします。

◆覆面馬主2号

札幌グランドオープンにもかかわらず大雨でしたね。
明日のエルムステークスは馬場状態が気になりますね…。

中京は中京で外も微妙に伸びず、難しい馬場状態ですね。

まずは中京記念ですが、軸を決めづらいレースですね・・・。

クラレントは左回りは良いのですが、中京のマイル戦での最内枠はあまり成績が良くないという枠の不利が気になっています。

中京は抜群に走るフラガラッハに関しては3連覇がかかっていますし、動きもよさそうではあるのですが、ここ最近2000mを使ってきているので、久しぶりのマイルにどこまで対応できるのか?という点が気になります。

マジェスティハーツは、イマイチいい話を聞かないんですよね。追い切りではマズマズの動きを披露しているようですが、中身自体は良いころの7分程度のようなニュアンスなんですよね・・・。

実績のあるダイワマッジョーレに関しては休み明けでまだ太目残りが懸念されます。最終追い切りでの動きはまずまずだったので、あの一追いで変わってくるとは思いますが、常識的には一度使ってから…という事になると思います。

サトノギャラントは良さそうなのですが、早い上がりを得意とするタイプで今の中京の荒れた馬場が合うのかどうか?ここよりも、次の関屋記念の方がメイチ勝負のような気がしてなりません。

半信半疑な人気馬が多いのであれば、人気は無くてもブレイズアトレイルで勝負になるのではないかと考えました。

ブレイズアトレイル自体は、約2か月半間の空いた前走を使って更に状態は上がってきているようですし、中途半端に斤量を背負っている上位馬に比べ、この55キロはいかにも楽。時計のかかる馬場も向いているので馬券圏内ならあり得るのではないか?という観点で◎を献上しようと思います。

◎ブレイズアトレイル
○クラレント
▲フラガラッハ
☆サトノギャラント
△オリービン
△クロフネサプライズ
△サダムパテック

といった評価になりました。
買い方は、◎からの馬連と◎○2頭軸での3連複で買おうと思います。

続いてエルムステークスですが、4頭の競馬のような気がしています。

ブライトライン
ソロル
ローマンレジェンド
ジェベルムーサ

の4頭なのですが、勝つのはブライトラインかジェベルムーサのような気がしています。

ブライトラインはドバイのゴドルフィンマイルでの5着は評価できるとおもっています。ゲートボーイをつけてしまったことで逆に出負けしながらも、5着に粘れたのは成長のあかしだと思います。今日の雨で脚抜けが良くなりそうなので、好枠から逃げ切るくらいのイメージで乗ってくるのではないかと思います。もちろん、エーシンモアオバー藤田騎手あたりがハナを主張してくれば番手での競馬も出来るでしょうし、馬場、状態、このあたりを加味すると人気でもこの馬が中心になるのかと考えます。

ジェベルムーサの前走はちょっとだらしなく映りましたが、輸送を失敗していたようです。
もともと、そういうところのある馬のようですが、能力自体はこのメンバーでも上位なのは明らか。
今回は、函館に入ってくるまでは状態は良いようです。あとは、函館から札幌への輸送がうまくいけば勝ち負けの器だと思います。前走の敗退で人気を下げるようなら逆に狙い目なのではないかと思います。

印をつければ、
◎ブライトライン
○ジェベルムーサ
▲ソロル
☆ローマンレジェンド

という形になります。

買い方は、ジェベルムーサの輸送失敗の場合が怖いので、2頭軸ではなくフォーメーションで買いたいと思います。

3連単フォーメーション

1着 ◎○
2着 ◎○▲☆
3着 ◎○▲☆

以上12点を比率をつけて買いたいと思います。

明日の重賞は以上です!


◆覆面馬主1号

いやあ、競馬は難しいですね!今日は勝ちましたが、レース絞って買わないとダメですね。福島はちょっと見えてきましたので、明日もガツンと頂こうと思ってます。外差しがききはじめたので、脚が貯められる差し馬にはチャンスです。
難しいのは、中京です。馬場は悪いですね、芝がボコボコになってます。内側もダメな感じ。なので難しいのです。かといって大外だと届かないので、好位から上手に差す馬が勝ってます。
で、中京記念!なるほど。いつみてもダイワメジャーの仔にまったく見えないブレイズアトレイル!走りそうですね。速い上がりがないけど、パワーありますからね。そもそもダイワメジャー産駒は、実はみんなパワー型だとみてます。なので、オリービンとか、ダイワマッジョーレとか、荒れてる馬場で急坂の中京はどんぴしゃりだと思います。他にパワー型の種牡馬でいくと、ダンスインザダーク、ハーツクライ、クロフネ、シンボリクリスエスあたりだと思います。ところで、この中京記念、何故か、4歳が勝ってないんですよね。そもそも微妙な時期にあるレースで、ここをメイチにしてる馬が少ないからなのでしょう、フラガラッハをのぞいて(笑) そして最近のハンデ戦すべてに言えますが、ハンデが重い方がまず走ります。というか、ハンデ軽い馬って、まあ難しいだろうからハンデくらいは軽くしようって事だから、ハンデで馬を買ってはいけません。
では、印です。
僕は、まだまだハーツクライのフィーバーが続いてるとふんで、マジェスティハーツからいきます。

◎マジェスティハーツ
○ダノンヨーヨー
▲クラレント
△ブレイズアトレイル
△サトノギャラント
△ダイワマッジョーレ
△オリービン
馬券は、マジェスティハーツからの馬連。それと、ブレイズアトレイル同居の4枠からの枠連。それから、マジェスティハーツとダノンヨーヨー(人気ない)2頭軸の三連複で勝負します。

そして、エルムS!
開幕日にあいにくの雨になってしまいましたが、芝はキレイでしたね。

◎ジェベルムーサ
○ローマンレジェンド
▲クリノスターオー
△ブライトライン
△ソロル

ジェベルムーサは、ずっと馬券買ってるので、ここもガツンと買います。馬連と馬単。それと、ジェベルムーサを頭に固定した、三連単で勝負します!

ぼくの予想は以上です。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村