『こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!~8/02-8/03~』 | こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

覆面馬主11名が、こっそり週末の競馬予想をお届けします。

◆覆面馬主2号

まずはアイビスSDから行きます!

韋駄天Sの再戦のような組み合わせで、その韋駄天Sを圧勝したセイコーライコウが出走するなら、ここも迷いなくセイコーライコウに◎を打てると考えます。

前走の勝ちっぷりは、韋駄天S組には逆転不可能と思えるほどの力差を感じました。

という事で、対抗は韋駄天S組以外を抜擢します。

◎セイコーライコウ
○アンバルブライベン
▲バーバラ
☆リトルゲルダ
△フォーエバーマーク
△アースソニック
穴フクノドリーム

新潟千直の外枠は有利!
これは、今開催も変わりなく適用出来る法則だと思います。その上で休み明けを一度使って上昇してきた、アンバルブライベンを対抗本線に指名したいと思います!

買い方は、セイコーライコウからの馬単と◎○2頭軸の3単マルチで!


続いて、クイーンS。
札幌の馬場はやはり外を回しすぎると届かないという傾向にありそうですね。となると、スマートレイアーは必然的に切りで良いのかと思っています。しかも、体調もあまり良くないという現地情報もあり、危険な人気馬になるのではないかと思います。


切るまでは行かないにしても、アロマティコ、ディアデラマドレあたりもちょっとでもロスのあるコース取りをすると取りこぼすケースも考えながらの馬券になりそうです。

こうなると、◎を迷いそうなのですが、ここは3歳馬を狙い撃ちたいと思います。

◎マーブルカテドラル
○キャトルフィーユ
▲ディアデラマドレ
☆アロマティコ
△ケイアイエレガント
穴サンシャイン
穴オツウ

この評価順です。

マーブルカテドラルに関しては2歳の頃から追いかけて居ますが、すべてを出し切っているレースが無いような感じに思えるので、まだ奥があるのでは無いかと考えています。

とはいえ、全幅の信頼をおけるかというと、ポカもゼロではないので、買い方は、フォーメーションを使いたいと思います。

1着 ◎○
2着 ◎○▲☆
3着 ◎○▲☆△穴穴

以上の30点と、◎=穴穴のワイド2点を買いたいと思います!

僕の見解は以上です!


◆覆面馬主1号

さて、アイビスサマーD!これは、まったく同意見。セイコーライコウが鉄板だと思ってました。なのに、意外と単勝がついてます。3倍以上あるなら、単勝もいいかな、と。ただ、一頭狙ってた馬がいるので、こっちを◎にしようかな、とも思ってます。それは、フクノドリーム。51キロで、11番。乗れてる典ちゃん。何より、ダート1200で逃げ切り圧勝してる点です。ダート短距離の圧勝経験馬が、千直の競馬で激走するのは、もはや法則だと思ってます。桜花賞の大逃げも凄かったのは記憶に新しいところです。

◎フクノドリーム
○セイコーライコウ
▲フォーエバーマーク
△アンバルブライベン
△アースソニック

馬券は、フクノドリームからの馬連、ワイド。オッズを見て複勝と単勝。フクノドリームとセイコーライコウの2頭軸の三連複を買おうと思ってます。

クイーンC
こっちは難しすぎて、頭痛いです。普通に考えると、スマートレイアーが一枚上だとは思うのですが、おっしゃる通り、追い込みがきかない馬場、直線はホントに短い、ディアデラマドレもそうです。この2頭が1、2番人気なので、どっちもとんじゃう危険性あるかな、と見てます。
札幌は、やはり前々で内を突く以外勝てません。三角手前から急にペースが上がり、そこからの持久力勝負がこのコースの特徴です。でいくと、候補としては、マーブルカテドラル。ダイワメジャーに似たスピードの持久力は半端ないところ。アルテミスSの脚は、ヤバい脚でした。あの脚の感じで内を突ければ、おおいに可能性あるな、と思ってます。しかも、52キロは有利。次に、キャトルフィーユ。この馬、広いコースだと絶対スマートレイアーに勝てないと思うのですが、この枠順でこのコースなら、押しきれるかもしれません。

なので、印は・・・

◎マーブルカテドラル
○キャトルフィーユ
▲ケイアイエレガント
△スマートレイアー
△マコトブリジャール
△ディアデラマドレ
△オツウ
馬券は、まず、1,2、4枠のBOX枠連。それと、4-4。それと、マーブルカテドラルからの馬連と、マーブルカテドラルとキャトルフィーユ2頭軸の三連複を、印の馬に。少な目に買います(笑)

僕の予想は以上です。



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村