『時間貸し予約で誰もいない空間で過ごせる』

HAIR SALON MIMIY MAISON

ブログをご覧頂きありがとうございます







このハットを

ある方から受け継ぎ

バトンを引き受けました




この話は自慢話でも何でもなくて

ある方との約束の話




ある日ハットをプレゼント頂いた

私に似合うだろうと

以前に言って下さっていたハットだった

それを改めて手放しプレゼントしたいと

そんな提案をしてくださった





出会った時からセンスもよく

時代を詠んで情報も確かで

嘘をつかない真っ直ぐな方

ずっと尊敬した方からのプレゼント

絶対に嬉しいに決まっている




ただ、何故わたしだったんだろうか

嬉しい気持ちと同時に

こんな良くしてもらって良いものなのだろうか

いつもそう思ってしまうが

今回は少し違った

なんて言うか…

人生の先輩は私に何かを

託そうとしているようでした

同時に伝えて下さったのは

バトンの話





自分がしてもらって嬉しかった事は

時に偽善者となり得るが

ちゃんと見極めて

必ず次に繋げる事

自分がされて嫌な事は絶対に人にはしない事

私の母にもずっと言われてきた言葉

何だか母の様に思えてきて

グッとくるものがあった




やっぱり人生の大先輩からの学びは

大切にしなければと再確認し

オープンの時に美容師の先輩にも

胡蝶蘭を頂きその意味を知った

同じことを教わったあの時の様に

次は私が誰かにそれをやってあげてと

使命感を感じた時の様だった



ミミーメゾンから始める

バトン

どれだけの人に感動を与えられてるのか

どれだけの人に伝わるのか

どれだけの人と共感できるのか

〜君たちはどう生きるか〜




皆様の毎日の髪事情

毎日のヘアケアが楽しくなる様に!


リラックスした空間で日常に

キラリと溶け込むヘアをお届けします


HAIR SALON  MIMIY MAISON


愛知県一宮市木曽川町黒田字西出口9-1

✉︎yukimi@mimiy-maison.jp

☎︎0586-82-1234

https://mimiy-maison.jp



LINE公式アカウント

登録宜しくお願い致します

LINE ID:015mfbzx