桜エビ~ずワンマン2部@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

桜エビ~ず6thワンマン、

昨日の続きで2部の話です。


{604FDA91-C3F6-4C1B-8D1D-455E8A797D2B}

 

1部の特典会が終わり、

2部の物販をループして終えると

2部の開場時間まで30分余り。

東急百貨店でトイレを済ませ、

暖まってから会場へ戻ると

ほど良い時間に。

 

2部の整理番号は112番。

すばやくドリンク交換をして、

ほぼ中央の5列目ぐらいを確保。

左右どちらかに寄ることの多い

私ですが、

めずらしく2部とも真ん中あたり。

柱の存在の影響かな。

 

2部のサブタイトルは、

だったら想い出をいっぱい作ったらいいじゃないか

水春ちゃんがこの日誕生日の

藤岡弘、さんの語録から

引っ張ってきたそうです。

 

セトリは次の通り。

 

01 僕らのハジマリ

02 およげ!しらすちゃん

03 仮契約のシンデレラ

04 バレンタイン・キッス

05 キミがスキ

06 Fallin' Snow

07 初恋模様

08 バラライカ

09 ハチミツ

10 ONE LOVE

11 プラチナ(茜空・村星りじゅ・芹澤もあ)

12 last resort(水春・川瀬あやめ)

13 とりあえず走れ!!!!

14 もっと走れっ!!

15 オスグッド・コミュニケーション

16 はっぴースキップ☆ジャンプ

17 こころ予報

18 嘘とライラック

19 Believe

 

en1 やらかいはぁと

en2 チャイム!

en3 頑張ってる途中

 

 

もあちゃんは2部も全部参加。

これだけの曲数ですが、

最後までしっかりと

やり切っていました。

6人の桜エビ~ず、

まあこの日はみっぴが

インフルエンザでお休みだったので

5人でしたが、

桜エビ~ずが6人で進んでいけること

しっかりと示されたと思います。

 

1部もそうだったのですが、

かなり多彩なカバー曲と

7曲のオリジナル曲で、

しっかりと聞かせるセトリが

可能になっていますね。

2部のカバー元を見ると、

KAGAJO☆4S、私立恵比寿中学、

国生さゆり、アイドリング!!!、

momonaki、久住小春、スピッツ、

3Bjunior(旧)、JUDY AND MARY、

T.M.Revolutionと

他のスタダアイドルには

見られない幅の広さ。

校長が桜エビ~ずを

どういう方向に

持っていこうとしているのか、

おぼろげながら

見えてきた気がします。

それがいいかどうかは別ですが。

 

それはともかく、

これだけのセトリのライブ、

ひょっとしたら向かいでやってた

チキパより凄いのかも(笑)

たっぷり楽しめたというのが、

率直な感想でした。

 

 

1部でもやりましたが、

「とりあえず走れ!!!!」からの

「もっと走れっ!!」という

走れシリーズを続けるのは、

案外どこもやったことないのでは?

「とりあえず走れ!!!!」は、

この日が初披露。

KAGAJO☆4Sのこの名曲は、

ばってん少女隊が

既にカバーしていますが、

歌い出しの藤本杏ちゃんのパート、

ばっしょーは2人に分割しています。

桜エビ~ずはここを

水春ちゃんひとりでやったので、

より原曲に近くて好感がもてました。

ただ水春ちゃんは上手すぎて、

杏ちゃんのあのハラハラ感が

全くないのは残念(^^;;

あのハラハラ感を出せる子、

なかなかいないよね。

歌が下手ってだけじゃダメだから。

 

 

アンコール最後の

「頑張ってる途中」は、

振りなしで横に一列に並んで

という予定だったようですが、

サビで振りを付けようと

メンバーで話して、

こっそり練習していたそうです。

変にしんみりとならなくて

良かったと思う。

こうやってメンバーで話して、

ライブを作って行こうという姿勢、

俺のネクストガールの経験が

生きたかな。

これができること、

大きな強みになりそうです。

 

特典会は、握手会1回、

チョコお渡し会2回、2shot2回。

1部で物足りなかったので、

2shotを1回増やしてしまいました。


{33827910-7C25-46AC-A182-91CB0F374FE8}


その2shotの1回目はこちら。


{11A78FD2-9CE9-444A-9FE3-243058B364C2}
 

いぎなり東北産のポーズを(笑)

舌を出すのまでは

いいよって言ったけど、

出してもらった方がよかったかな。

一応、桜エビ~ずの偵察で来ている

という態だったので、

それがばれてしまいましたという

ストーリーです(^^;;

 

 

2枚目は、

自分の思う一番かわいいポーズを

してもらいました。


{35A054CE-0B24-4FB5-BE01-7B586BF7F94C}

それを見て

ぼーっとなってるオタク(笑)

自分がしゃがんだ方が良かったかな。

 

 

2部ではチョコのお渡し会と

2shot会の時に

エビ中のマネージャーの

うっちーが担当でついていました。

なので券を渡してから

自分の番になるまでの

ほんのちょっとの時間ですが、

話をすることができました。

大した話はしてませんがね。

それでもメンバーに

一番近いところにいる彼女と

話ができたことで、

少し心に平安が

もたらされた気がします。

 

 

桜エビ~ずのワンマンライブ、

何だかんだ言いながら、

これで3回連続行っています。

次回は4月15日ということですが、

やっぱり行くでしょう。

そういう魅力が

彼女たちにはあるんだなあ。

1年前には全く興味ない、

どこがいいのかわからない

なんて言ってたのにね。

 

あっ、チケット申し込まなきゃ!