CROWN POP @新宿LEFKADA | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

昨日は新宿LEFKADAで行われた、

CROWN POP Challenge 2017
〜クラポ史上最高のバレンタイン〜

に行って来ました。


{2AD52505-4A6D-49BA-A655-7CBF9189446D}


去年の6月、
新宿のアニメイトでやった
首都圏初のライブに行ってから、
昨日まで全く行けなかったクラポ。
やっと行けました。

これが初の
有料ワンマンになるのかな。
チケットは、
STARDUST WEB先行のみ
だったみたいで、
新しくなったSTARDUST WEBの
有料会員になって、
やっと申し込めるという、
スタダの策略(笑)

抽選ではなく先着。
ちょうどいとをかしの日に
1部の開場が始まった頃の
申し込み開始ということで、
夜中ホテルでアッと思い
慌てて申し込んだのですが。
整理番号32番でした。
まあ、まだそんな程度。
結局50人ぐらい入ったのかな。
なぜかファミーユと皆産が
たくさんいましたが(笑)


セトリ募集中(笑)


エビ中の曲、
予想通り2曲やりました。
頑張ってる途中と
仮契約のシンデレラ。

あれ以降初めて生で見るエビ中曲。
仮契約のシンデレラの前に
「これからも大切に歌っていきます」
とひと言あって、
不意に涙が出そうになりました。

オリジナル曲、
Snowy*Shiny*Dayを
初めて聞きましたが、
これがなかなかいい曲でした。
動画あげるといいのに。

その他、Body & Soulとか、
制服のマネキンとかあったなあ。
いつも通りちゃんと覚えてなくて
ごめんなさい。

全体に前向きなやる気が
伝わって来ました。
オリジナル曲、
受験の関係で6人でやるのは、
この日が初めてだったようですが、
1曲オリジナル曲が出来ることは、
やはりモチベが
メンバーもオタも高まり、
前へ向く空気ができますね。

CROWN POP Challenge 2017
と題しただけあって、
今年は定期的にやっていくようで、
次回が3月20日に
同じ場所でとの発表もありました。
メンバーがお題に沿って
演技にチャレンジする
コーナーもあります。
勝ったメンバーに
クラウンポイントが与えられ、
一番多く獲得したメンバーは、
●●をプロデュースできる
という趣向で、
年間通じて
コンスタントにやるのかな。

次回も都合が良く、
もうチケット確保しましたが、
クラポに対するモチベが
グンと高まったのでした。

特典会は2shotと全員shot。
それと特典券1枚当たり
CROWN券かPOP券の
いずれか1枚が、
抽選(ハズレなし)で付き、
CROWN券はサイン入りチョコが、
POP券はチェキが、
ランダムでもらえるという内容。

私は2shotが2回と
全員shotを1回にして、
CROWN券1枚と
POP券3枚をゲット。

ポーズは全く考えずにその場で(^^;;


{50370E16-DFB5-4875-A26A-D5A22FEB2138}

最初に里菜ちゃんと。
クラウンポップのポーズだけど、
いかん、Cになってない(^^;;

{0D10890D-8B9C-4D15-9144-3D771FB254EF}

続いて咲帆ちゃんと。
またハートがズレてるし。


この2人が推しと2推しなんですが、
どっちがどっちと聞かれると
いやあ、
ちょっとした変更があって(^^;;


{6C51CE54-9B27-48A5-9218-A6FA00679C47}

全員shotの時は、
引いてもらったチェキが
2枚ともりなてぃだったので、
持ってもらい、後は適宜。

チョコとチェキはこんな結果に。

{B311837A-6CE0-4266-9457-01ADD5E3062B}


チェキの引きは良かったですね。

ということで、
たまたま行けるタイミング
だったので、
それほど期待しないで行ったけど、
なかなか楽しくて良かったです。
各現場、モチベがあがると
ますます忙しくなって、
困るんだけどなあ(^^;;