ワニシャンって? | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

自分のブログを振り返っていて、
ふと気づいたのですが・・・

ワニシャンだのワニシャン状態だの、
注釈なしで書いてるけど、
何のことだかわからない人も多いのでは?

以前のブログを見れば、
どこかに書いてるはずなんですが、
それがどこか、自分でもわからない以上、
ここに改めて書いておこうと思います。



ワニシャンとは「ワニとシャンプー」の略。

では「ワニとシャンプー」とは何かというと、
ももいろクローバーZのこの曲のタイトルです。



この曲に「ワニとシャンプー」ってタイトルつけたセンスは凄い!

それはともかく、夏休み最終日の苦境を歌ったもの。
あなたもきっと覚えがあるでしょう。

まあ、夏休み最終日のように、
締め切り間際なのに
全然終わる見通しの立たない仕事を抱えた状態を
勝手に「ワニシャン状態」と呼ばせていただいております。

今年はこれを極力少なくする(なくするとはいえない(^_^;))
のが目標です。


ところで冬休みも残り少ないですが、
ワニとシャンプーになってませんか?(笑)