以前ベッドがあったところ。

**ぐうたらペコのお部屋(汚部屋)改造計画**

模様替え途中で、いまはこんな。
**片付けられない女の汚部屋脱出計画゙**-IMG_6807.jpg
この壁一面に棚/本棚を置きたい!!


理由は何度も書いてるけど。
モノが多過ぎてあふれてるから、それをその棚に仕舞う。詰め込む。
今は、モノに対して少ない収納に、無理やりテトリス状態でしまってるので、
片付けにくく、片付けられない。結果、汚部屋に。
収納を増やし、一カ所に集める事で片付けやすくなるのではないか?


はじめは自分で木材を買って来て作ろうと思った。
利点天使ぴったりサイズに作れる。安い。
欠点ドクロ採寸、組立等、非常にめんどくさい。

そして、安くてサイズが合うものがあれば、
市販品を買うのもいいのでは?
そう思って検索してみた。


キャリーの部屋みたいな、こんなん、理想!!
**片付けられない女の汚部屋脱出計画゙**

でも、やっぱり、高い・・・。

棚ひとつ買うのであればいいのだが、壁一面、となると
ひとつじゃ足りないのである。

う~~ン。作るべきか買うべきか。手間とコストを計算せねば。

そのためには。模様替え。部屋作りの基本。まずは採寸です。
**片付けられない女の汚部屋脱出計画゙**-IMG_6807.jpg

問題は、梁? この凹凸。

**片付けられない女の汚部屋脱出計画゙**-IMG_8930.jpg **片付けられない女の汚部屋脱出計画゙**-IMG_0073.jpg

**片付けられない女の汚部屋脱出計画゙**-IMG_3658.jpg
全く、忌々しい!!

ま、この凸凹内に収まるには
高さ197cm x 幅205cm
なるべくこれにジャストサイズでハマるようにすればいいということ?
あるいは高さ193cm x 幅242cm で幅一杯にするか。

棚を手づくりジャストサイズもいいけど
そんなことしてたらきっとぐうたらなワタシの事
いつになったら出来上がるかわかったもんじゃない!!
さっさと作って片付けて汚部屋脱出したい!!

やっぱり買うか?


そう思い、検索を続けるペコなんでした。

そして出会ったのがイケアのビリーなんだけど。
ほかにも候補は見つかったのよ。
その辺はまた次回。

続く。。。。

さて、どんな棚を買いましょうか?*壁面収納2*Season2(改)*
IKEAイケアbillyビリー*購入までの道*壁面収納3*Season2(改)*