ぐうたらでも片付けやすい家づくり * Lazy * Peko * Life *

元汚部屋住人★結婚して奥様になったけど相変わらずのぐうたら生活。
賃貸3LDK2人暮らし。整理整頓くらしやすく片付けやすい家を目指してこれから頑張る★2013.02.17 L*P*L ペコ的生活様式 * Lazy * Peko * Life *

 キノコ 2013.02.17  キノコ  おうち片付け宣言いたします (・ω・)/☆   LAZY*PEKO*LIFE キノコ 新企画★片付けやすいウチ作り=目指せ整理整頓★開始でございます   キノコ 

一人暮らしの汚部屋を巣立ち
2012.06より関東某県にて3LDK、2人暮らし
広いので汚宅にならずにすんでますが実はぐちゃぐちゃ!
片付けやすいお家目指して今日から頑張るぞ☆2013.02.17

L*P*Lキノコ ----- 片付け・収納 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 主婦日記ブログ ----- キノコ LAZY*PEKO *LIFE

テーマ:

メリークリスマス

お久しぶリーナ☆

ワタクシ、妊娠しました!
40歳の妊婦でございます♪


妊婦ブログやってます
インテリアとか片付けとか全く関係ないですが
よろしければ覗いてみてちょやじるしこっち


AD
いいね!(51)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま1番ほしいもの ブログネタ:いま1番ほしいもの 参加中

山ほど在庫があるので買っちゃいけないと
しょちゅう届くセールのメールを見ないふりで開封せずにいたのだけど
楽天の優勝セールに釣られてね覗いちゃったらねやっぱり欲しくなっちゃった

ああ、誘惑に弱いワタシ

買おうか我慢しようか

悩んでるけどとりあえず
欲しいものメモ

毛糸ピエロ♪《楽天》優勝セール!!


やばい!!
これ欲しかったんだよー。

【354】CYRUP(シロップ)
全色欲しいけどそういう訳にもいかないよね・・・






【809】Lara(ラーラ) とりあえず、5玉?

商品名    【809】Lara(ラーラ)
太  さ    極太-超極太タイプ
形  状    50g玉巻(約95m)
品  質    アルパカ 43%・綿 57%
使用針     棒針 15号~7ミリ
カギ針 8/0号 ~ 10/0号   
ゲージ    13目18段
※編み手によってゲージは異なります。



【651】Silk Rosa(シルク ローザ)  
とりあえず、2玉。か、2玉x2色






【331】CHELSEA(チェルシー)
欲しい色が・・・売り切れ
10 ブラウン   
11 ネイビー   
12 ブラック
あたりのどれかを4玉
試しにグリーン1玉










AD
いいね!(9)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
【キャンペーン対象ネタ】何℃だったら「暑っ!」って思う? ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】何℃だったら「暑っ!」って思う? 参加中
東京の暑さはホントにイヤだけど長年住んでもう慣れてきたよ。
30℃超えたら暑いけどまあ夏だし仕方ないかくらい。
でも、やっぱり35℃越えの猛暑日には慣れません!!
結婚して都内から某県に引っ越して少し涼しくなったわ☆


今日からどうやら20日くらいまでは猛暑日続きらしいですね
ぐだぐだだるだるべたべたな毎日になりそうな予感☆

そんな不快なべたべた解消の救世主になるのか?
先日買った制汗剤&ベビーパウダーが届きました

IMG_3355.jpg
左から順に
あひる【Secret】シークレットデオドラント(スプリングブリーズ)45g
あひるジョンソン&ジョンソン◇お徳用サイズ◇ベビーパウダー(ベッドタイム) 500g
あひるジョンソン&ジョンソン◇お徳用サイズ◇ベビーパウダー(お花の香り) 500g
あひる【Lady Speed Stick】レディスピードスティック・デオドラント(オーチャードブロッサム)45g 


まずはベビーパウダーから
レビューでも書かれていたが、
やっぱりでかい!!

IMG_9063.jpg
ボディローションと比べるとこのくらい

日本でフツウに売っているベビーパウダーと比べるとこのくらい

IMG_2347.jpg
1本消費するのに5年くらいかかりそうかも・・・
真ん中のジャパンサイズは去年買ってほとんど夏だけ使用で
まだ半分くらい残ってるので


気になるのは匂い
匂い目当てで買ったのだから早速嗅いでみた

ベッドタイムの匂いは
ボディローションのドリーミースキンに似てるような感じです
両方ともラベンダー&カモミールの香りが入っているそうな
大好きな匂いでした☆

お花の香りの方はもう少し甘い匂い
フローラル系の柔軟剤の匂いに似てるかな
これはこれでまた良い匂いです

両方とも買って良かったと納得できる匂い☆

日本で売られてる写真真ん中のパウダーは
昔ながらのベビーパウダ臭で外出するときは使えなかったけど
このふたつはスゴくいい匂いだから早速明日から
朝シャワーあとにフリフリして仕事に行くわっ!!

IMG_4974.jpg
ちなみに原産国はタイ。成分はタルクと香料。英語表示でもタルクとフレグランスでした。


お次は制汗剤のほう。
まだ使ってないので匂いの感想だけ

IMG_3355.jpg


左の水色パッケージ【Secret】シークレットデオドラント(スプリングブリーズ)
春風?スプリングブリーズらしいけど
フルーツガムとかメロンみたいな【フルーツ】っぽい匂いだと思った
海外のシャンプーにありがちな感じです

右の紫のパッケージ【Lady Speed Stick】レディスピードスティック・デオドラント(オーチャードブロッサム)
果樹園の花?の匂い?
甘い花の匂いというか甘いフルーツというか
さっきのシークレットが爽やかフルーツ、ガム系で
こちらは甘い花&フルーツの柔軟剤系の匂い

両方ともワタシ的には全然OKいい匂い☆
あとは制汗力がどのくらいか、これは明日から試すわ

この二つの匂いの系統的にはIMG_9082.jpg

ジョンソン・エンド・ジョンソンジョンソンボディケアフレッシュ ボディーローション 200ml [ボディーローション]

価格:348円
(2013/8/7 21:07時点)
感想(0件)

これと系統が似てるとワタシは思った
系統だよ、フルーツっぽいような

海外製の制汗剤ですがどうやらみな匂いがキツいらしく
レディースデオドラントのレビューを熟読して選んだのがこのふたつ
ワタシ的には全然良かったんだけど
ダウニーとかの柔軟剤の匂いが好きでない人にはキツいかもです






ジョンソン&ジョンソン◇お徳用サイズ◇ベビーパウダー(ベッドタイム) 500g(シェーカータイプ) ★ 【RCP】 05P04Aug13 ★



ジョンソン&ジョンソン◇お徳用サイズ◇ベビーパウダー(お花の香り) 500g(シェーカータイプ) ★ 【RCP】 05P04Aug13 ★




【Lady Speed Stick】レディスピードスティック・デオドラント(オーチャードブロッサム)45g ★ 【RCP】 05P04Aug13 ★



【Secret】シークレットデオドラント(スプリングブリーズ)45g ★ 【RCP】 05P04Aug13 ★











【パソコンからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
【スマホからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【キャンペーン対象ネタ】夏に行きたいのは暑いとこ?涼しいとこ? ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】夏に行きたいのは暑いとこ?涼しいとこ? 参加中

私は涼しいとこ派!

もう歳なので暑いところはいいっす
若いときに海とか島とかビーチリゾートは満喫したので
アラフォーの今は涼しい山に行きたいぞ☆
てなわけでまあ本当は南半球の冬山でスノーボード!とか行きたいところだけど
休みとお金と諸々の事情で海外には行けないので
国内の標高1000m超の高原へ避暑に行こうと旦那と画策中です

表題の件
脇汗カキコなワタクシ
脇汗が滝汗なんっすよ
レーザー脱毛してから本当に酷くなって
それ以前はじんわりだったのに
まじ、今は滝汗なのでインナーは半袖必須だし
ノースリーブで出かけるときは人目を盗んでハンカチで拭き拭き

っと、脇汗がかなり酷いんだけど
まあ全体的に汗かきでべたつきがちなので
夏に欠かせないのがこちら

ジョンソン&ジョンソン
ベビーパウダーシェーカータイプ 100g


お風呂上がりに首、脇の下、肘の裏、膝の裏を中心に身体にパフパフ
すると寝てるときも朝までサラサラでベタベタ知らず!
でも匂いがイマイチなんだよなーって思っていたら

発見!




両方買いました!
まだ届いてないけど
絶対にいい匂いだと思うんだけど、どうだろう?

そして、同じショップで制汗剤を発見したので
こちらも試し買いしてみたよ

レディースデオドラント
こちらより、レビュー評価の良さそうなものからチョイス





脇汗とさよならできる夏にしたいわ☆



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雷は怖い?テンション上がる? ブログネタ:雷は怖い?テンション上がる? 参加中
私はテンション上がる派!
ずっと放置してたけど気まぐれで書いてみる
片付け熱はすっかりどこかへいっちゃって
あいかわらず毎日飲んだくれてますよ

雷はダイスキだ!
前の渋谷の部屋でも雷がなると
ビール片手にベランダへ出て
雨にぬれながら雷観戦してたなぁ
嗚呼、夏の風物詩☆

ステキな写真を発見したのでどうぞ

花火と雷のコラボ!



っていうかコレスゴ過ぎ

CGではなく写真らしいです

元ネタはこちら
Australian Weather Calendar 2013 
他にもたくさんステキな写真があるよ
雷は怖い?テンション上がる?
  • 怖い
  • テンション上がる
  • 別に普通

気になる投票結果は!?

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。