お弁当 | ほにほに日記

お弁当

突如再開。。。

ここのところルーがお疲れモードだ。
23日に行われるお遊戯会の練習のせい?
それとも風邪気味だから?
あ、飲み薬が効いてるのかな?

今日などお弁当を大量に残して帰宅。。。
おやつをほんの少し食べると、
なんと眠ってしまった。

入園以来、お昼寝なんて3回目くらいじゃない?お弁当をこんなに残してきたのは初めてだし。
ちょっと気になるわ~(._.)

しかも明日はマラソン大会。
んんー、もしかしたら走るの無理かもね。


あ、ジジが夕べ救急車で病院に行ったらしい。
CTとMRIいずれも問題なしだったらしいけど、こちらも心配。
定年退職を迎えて、張りつめていたものがほどけて疲れがドーッと来たのかな。
33年間、お疲れさまでした。
日が昇る前に出勤したり、
深夜に帰宅したり、
週末に休めずに家族との時間が持てなかったり、
本当にいろんなことがあったと思います。
小さい頃はお父さんとあまり会わなかったから、なんかよくわからない存在だったように思うけど、
いつも寝る前に一人で子供部屋にやってきて、私たちの布団を直してくれてたよね。
私はときどき寝たふりをして、その時間の幸福感を楽しんでいました。
きっとお父さんにとっても、あの時間は満たされたものだったんだろうね。親にしか味わえない種類の充実感…(^^)

きっと、仕事から解放されて少し休めば体の調子もよくなると思うから、
ひとまずゆっくりしてもらいたいものだわ。
ま、次の勤め先も見つけなきゃいけないんだろうけどね…(-_-;)


さて、我が家の王子達、まだネムネムのご様子。
もう今日は、
起きるまで寝かせておこうホトトギス。
ではまた(^_-)