「ほにほに日記」へようこそ。


遊びに来てくれてうれしいです。ありがとうございます。


ペタやコメント残してくれたらコレまたもーっとうれしいです♪





「ほにほに」


(子に対して)イライラしたときに声に出して「ほにほに!」と言うとアラ不思議イライラが半減しちゃうのです。そうです「ほにほに」とは便利な魔法の呪文なのです。。。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年10月16日(木)

おでかけ。

テーマ:ヒトリゴト
今日は1週間ぶりにルーが幼稚園へ行った。

咳と鼻水はまだ残っているものの微熱からは解放されたようだ。
よかったよかった。

で、クーを連れて久々のお出かけ。
といっても小学校見学だけど。

誘ってもらって行った小学校は区のモデル校になっているらしく、
なんとも開放的な造りになっていた。
隣の先生の声が筒抜け状態の環境が、
どういう効果を生み出すものなのか・・・?
実際に席に座って授業を受けてみたいと思った。

ルーにとってどの小学校が適しているものなのか。

これから1年かけて、見つけて行かなくては、と思う。


ルーの好奇心を大切に受け止めてくれる先生と巡り会えたらいいな。

とてつもなく難しいことかもしれないけれど。



さて、今日は終始いい子ちゃんで助かったよクー。

でも子どもと一緒の電車のお出かけは疲れるよなぁぁぁ。
うん。。。疲れた。(´д`lll)

妊婦健診とか出産費用とかの前に、
産んだ後に育てやすい環境をつくってよー。
お金だけの問題じゃないんだよー?むっ
AD
 |  リブログ(0)
2008年10月12日(日)

こわれた。

テーマ:ヒトリゴト
今日は心が壊れたので、ここへ来てみました。

小さな抵抗をして、息子たちと別室で寝るつもりでしたがトーがそこで寝やがったので断念。

結局、すやすや気持ちよさそうに眠る彼らの元に戻ってきました。


わかっています。
悪いのは私です。

私が至らないばかりに、すべてが上手くいかないんです。

もう消えてしまいたいと、つまらないことを考えてしまって、自己嫌悪。

最低です。



明日はまた笑顔で頑張らなきゃな。

彼らには私しかいない。

こんな何にもない私を、好きでいてくれるんだから。


それなのに、ごめんね。

どうしてもダメだった。

逃げたかった。

イヤなママだね。

ごめんね。


でも明日からはまた頑張るよ。

がんばる。

がんばる。

AD
 |  リブログ(0)
2008年02月07日(木)

お弁当

テーマ:子のコト
突如再開。。。

ここのところルーがお疲れモードだ。
23日に行われるお遊戯会の練習のせい?
それとも風邪気味だから?
あ、飲み薬が効いてるのかな?

今日などお弁当を大量に残して帰宅。。。
おやつをほんの少し食べると、
なんと眠ってしまった。

入園以来、お昼寝なんて3回目くらいじゃない?お弁当をこんなに残してきたのは初めてだし。
ちょっと気になるわ~(._.)

しかも明日はマラソン大会。
んんー、もしかしたら走るの無理かもね。


あ、ジジが夕べ救急車で病院に行ったらしい。
CTとMRIいずれも問題なしだったらしいけど、こちらも心配。
定年退職を迎えて、張りつめていたものがほどけて疲れがドーッと来たのかな。
33年間、お疲れさまでした。
日が昇る前に出勤したり、
深夜に帰宅したり、
週末に休めずに家族との時間が持てなかったり、
本当にいろんなことがあったと思います。
小さい頃はお父さんとあまり会わなかったから、なんかよくわからない存在だったように思うけど、
いつも寝る前に一人で子供部屋にやってきて、私たちの布団を直してくれてたよね。
私はときどき寝たふりをして、その時間の幸福感を楽しんでいました。
きっとお父さんにとっても、あの時間は満たされたものだったんだろうね。親にしか味わえない種類の充実感…(^^)

きっと、仕事から解放されて少し休めば体の調子もよくなると思うから、
ひとまずゆっくりしてもらいたいものだわ。
ま、次の勤め先も見つけなきゃいけないんだろうけどね…(-_-;)


さて、我が家の王子達、まだネムネムのご様子。
もう今日は、
起きるまで寝かせておこうホトトギス。
ではまた(^_-)
AD
 |  リブログ(0)
2007年04月19日(木)

ちょっと一休み。

テーマ:ブログ

4月・・・


4月になって初めての更新になってしまった。

気づけばもう19日かぁ・・・

なかなか刺激的な日々だったなぁ。


5日→ルーが4歳になった(*^o^*)




数日後→ウーが1つ歳をとった( ´(ェ)`)


ルーが1つ1つ大きくなるのは本当に嬉しく、幸せなことです♪

自分があと数年若返って更にそれをキープすることができたらもっと素晴らしい。

毎年、決して叶わぬ夢を繰り返し願うわたし。


でも、お誕生日をお祝いしてもらえるのはとっても嬉しい目

友よ!メロンとパパイヤをどうもありがとう!!

しみじみ味わっていただきました。

いつまでもいつまでも食べていたかったけどもう無くなっちゃった(TωT)

両方とも美味しかったなぁ。。。

これからはまたアイスで乗り切るわ!

トーよ!サプライズプレゼントをどうもありがとう!!

今年もやられたわ!

キラキラ宝石白大切にするね。

ルーよ!お手紙をどうもありがとう!!

ママはルーのママであることをとても幸せだと思いました。

本当にうれしかったよ♪




9日→ルー、祝入園!!




かっわいいーーー我が家のルーくんの制服姿!

たまんないっす(●´ω`●)ゞ

大好きなNくんとは別々の組になってしまったけれど、

新たな友達をつくって、幼稚園を楽しく過ごしてね。



そして昨日・・・18日は家庭訪問でした。

・元気な男の子らしい子ですね。

・お返事も歌も大きな声を出してくれます。

・○○くん遊ぼう!と自分から声をかけています。

・ブロックのパーツを使って上手にカブトムシなどを作って感心させられます。

・工作などは集中して作っています。l


で。。。も。。。

どうやら入園して1週間ちょっとなのに自分全開で過ごしているようでして・・・

「友達にやさしく」できない場面が多々あるようです。

ルーのいけないところのひとつである「虚勢を張る」という行動が現れているのでしょう。

母はひたすらペコペコ。

「すみませーん」

「よろしくお願いしますぅ」

「先に謝っておきますぅ」

そんなこんなの家庭訪問でした。


もう少し外面いいのかと思ってたんですが、

全くそんなことはないようです。

あくまでもルーはルーのまま、そのままの自分で過ごしているようです(-"-;A


何点か気をつけるようにとルーに注文をしてみましたが、

はて、どうなっていることやら。

軽く凹み気味の母ですが、

まぁ、園で萎縮しているよりはいいのかなぁ・・・と。

先生にもとってもなついているようだったし。




あと30分ほどで大将のお帰りです。

今日の様子をじっくりと聴いてみようと思います。









 |  リブログ(0)
2007年03月15日(木)

メロン

テーマ:ブログ

悪阻が始まると私の中で、

メロン様の存在がとてつもなく大きくなります。


普段は買って食べようなんて思わないし、

パフェに乗っていてもときめいたりしないメロンなのに、

悪阻になると恋しくて恋しくて仕方がない。

カット済みのメロンを買ってはパク付いてる日々。

でも決して安くはないのでアイスで誤魔化したり。。。(;^_^A



そんな私に、昨夜、素晴らしい贈り物がやってきました。



そう、



もちろん、メロン様(≧▽≦)



ホワイトデイにトーが買ってきてくれたのです!!!



きゃあーーーー!

幸せーーーーо(ж>▽<)y ☆


食後にカットしてもらって有り難~くいただきました♪

みずみずしさ、香り、甘さ、もうすべてが素晴らしい。

これでりんごくらいの値段だったら言うことなし!なのに。。。


ありがとうね、トー。

超うれしかったです。




ルーが眠ったあとで、

たくさんトーとおしゃべり出来たのもものすごく楽しくてうれしかった。

ちょっと久しぶりだったよね。

耳かきもありがとう。

疲れて眠かったはずなのにうれしかったよ。




。。。ありがとうチューリップ赤



 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。