28日の金曜日の夜、試食会へ行ってきました★

もちろん、仕事は早退です。

ちなみに、くらのすけは遅刻してきました・・・・・・。


最初一人だったもので、とっても居心地が悪かったです。

だいたいの方は彼と来ていましたが、お母さんといらしている方もいましたね~。


実は、くらのすけを待って下さり、開始がちょっと遅れたんですよ。

他にも遅れている方がちらほら・・・・・・だったんですが、10分を過ぎた頃には全員いらして、その時点で開始。

結局くらのすけは30分も遅刻。

もう、内心ぷんぷんです。

だって仕事で遅れた訳じゃないんですから・・・・・・プンプン



さて、メニューですが。

秋メニューという事で、内容は以下の通り。



◆オマール海老のサラダ トリュフを添えて


オマール (会場の照明が暗くて写真がうまく撮れてませんでした。ちなみにソースは緑色)


キコは海老もトリュフも大好き♪

エビはぷりぷりで身だくさんだったし、トリュフもどっさりだったし、下に敷かれている豆も美味しかったし、ソースはマヨネーズが合ってたし、文句なしでしたニコニコ

一人で食べていたので、殊更ゆっくり食べて、シャンパンがぶ飲みしちゃいました。

本当はエビアレルギーのくらのすけ用に別の前菜を準備してあったみたいなんですが、無駄になっちゃいました(;´Д`)ノ

すみませんシェフ。



◆フランス産フォアグラのソテー マッシュルームのソース


フォアグラ


これを食べ始めた頃くらのすけ到着。

日頃「フォアグラは生臭い」と言っていたくらのすけが、これはわりと気に入った模様。

確かに、生臭さはなかったです。

添えてあるキノコも美味しかった★

パンにつけるバターがまた塩気があって甘くて、調子に乗って3つくらいパン食べちゃいました。



◆季節のオリジナルポタージュ


soup


かぼちゃの冷製ポタージュ。

こっくりしていて美味しかったです。



◆産地直送の鮮魚 ノイリー風味のホワイトソース


お魚


お魚は金目鯛。

白ワインで蒸してあって、ソースは白ワインベース。

これがね~、唯一キコもくらのすけも、「うん??」と思ったメニュー(°д°;)


まず、魚が水っぽくて。

ソースとも合ってない感じ・・・・・・。

メニューは一応これから打ち合わせなので、このメニューはちょっと要検討ですね。



◆お口直し 赤ワイン漬けのメロン


これは正直あんまり美味しくなかったかな・・・・・・。

ただのメロンかシャーベットに変更してもらおうかと考え中。



◆フランス産ピジョン ロゼ色に仕上げたセップ茸のソースで


ハト
キコはジビエ好きなんですが、これは美味しかった~ニコニコ

でも、ハトは食べた事ない人には抵抗あるだろうし、本番では牛にする予定。



◆自家製ウェディングケーキ デザートブッフェとご一緒に


cake

ものすごく取りすぎましたあせる

いろいろあって残しても良いっていうし・・・・・・。

でも、スタッフがどんなデザートなのか聞かれて答えられず、困っていたのはちょっとどうかと思いましたガーン

ちゃんと把握しておいてくださいな。

これは、一皿をくらのすけとシェアしましたよ。

どうせ本番はデザートブッフェしないし。

結局食べ切れなくて残しちゃった。



要検討のメニューもわかったし、試食会行って良かったです。

演出は他の人のブログで見ていたほどやらなかったけど、花火とか見れて楽しかったです。

おみやげにお花と引き菓子の中の一品を頂きました。