心の支え

テーマ:

自分で『この結婚は止めよう』と思ったものの、やっぱりしょんぼりしてしまう日々・・・・・・。


そんな私を励まし、力づけ、救ってくれた人たちは沢山いまして、本当に感謝してます。

私って、本当に恵まれてるなって実感。


そのおかげもあって、こんなに素早く(?)立ち直っているんですね。



その中でも、私にとって、この人がいなければもっとダメージ負ってたかも・・・っていう方がいまして。


その人の名前は・・・・・・







TMR 西川貴教さんです!!ラブラブ きゃあああああ~ ラブラブ! ←バカですが何か?





・・・・・・・・・・・・ええ、友人(男・5歳年下)には、




「あのさあ、もういい歳なんだから(失礼なむかっいい加減現実に帰って来いよ?」



なんて言われましたが・・・・・・あせる



もともと、芸能人にはうとく興味もなかった私。

実は、最初見た時は「なんだこの人??」って思っていたんですが。

その年の紅白で、素肌にジャケット、トラのスカーフ(?)首に巻いて、WHITE BREATHを歌い踊る彼を見た瞬間・・・・・・



恋に落ちてしまいました。


(↑しかしこの話をしても、誰の理解も得る事ができません。何故??)



あれから7年くらいかな?

途中チェックしてなかった時期もある、あんまり熱心じゃないファンでしたが、眠れない日々が続いた事もあり、ある日ふらっと立ち寄ったお店で見つけて生まれて初めてDVDを購入。

衝動買いです。


”1000000000000 -billion-”


billion


これが・・・・・・もう、最高でしたっ!!

毎日毎日DVDを観るのが楽しみで、仕事も早々と切り上げるくらい(本当にアホです・・・)。

ロン毛にしてた時期を知らなくて、ロン毛好きな私はもううっとり恋の矢

ますます彼に夢中になりましたとも!!



でもね、本当に沢山の元気をもらえたんです。

彼の歌、表情、パフォーマンス、本当にカッコ良くて可愛くて魅力的でとにかく素晴らしくて。

一人で部屋でのた打ち回りながら奇声を発してもだえる私は現在31歳・・・・・・ガーン



直接会ってお礼を言う事はもちろん叶いません。

でも、本当に感謝しています。

貴方のおかげでこんなに私は元気になりました。

同じ時代に生まれて、本当に私は幸せ者です。



でもね。

何でかナゾなんですが、私の身近には彼の良さがわかる人がいないんですよ(-"-;A

否、むしろ逆?(((( ;°Д°))))

なので、私が興奮して彼を語ると、みんなの目がとってもホワイトになっちゃうんです・・・・・・・・・・・しょぼん

だから、思わずブログで語っちゃいました♪


ライヴとかも行ってみたいんですけどね~、一人では勇気も出なくて(ノДT)




ね、完璧立ち直ってるでしょう?私・・・・・・・・・・・・。



AD

お久しぶりでございます。

テーマ:

お久しぶり または 初めまして でございます。キコです。



いろいろございまして、結局結婚自体がなくなってしまいました。

結果的には、私が止める事を決断しましたし、まだ籍を入れてなくって良かった、と心から言える状況ですので、後悔はしておりません。

はっきり言ってドロドロ話のハズなんですが、何故か大抵の友人は経緯を説明すると笑います・・・・・・・・・・・(;´▽`A``




今回の事は結局 「オトコを見る目がなかった」 この一言に尽きます。

長く付き合って、相手の事は大抵把握しているつもりだったんですが、知らなかった事、意外な面というのはやっぱりあるものなんですね・・・・・・。



ですが、懲りないオンナであるところの私は、過ぎた事はキパッと忘れて新たな出会いに備えていくつもりです。

もちろん結婚だってするつもりですとも!!



まだまだ現実的に処理しなくちゃいけない事が山積みですが、落ち着いたらまたぼちぼち更新していこうかと思っています。

気が向いたらまたいらしてください。



AD

試食会

28日の金曜日の夜、試食会へ行ってきました★

もちろん、仕事は早退です。

ちなみに、くらのすけは遅刻してきました・・・・・・。


最初一人だったもので、とっても居心地が悪かったです。

だいたいの方は彼と来ていましたが、お母さんといらしている方もいましたね~。


実は、くらのすけを待って下さり、開始がちょっと遅れたんですよ。

他にも遅れている方がちらほら・・・・・・だったんですが、10分を過ぎた頃には全員いらして、その時点で開始。

結局くらのすけは30分も遅刻。

もう、内心ぷんぷんです。

だって仕事で遅れた訳じゃないんですから・・・・・・プンプン



さて、メニューですが。

秋メニューという事で、内容は以下の通り。



◆オマール海老のサラダ トリュフを添えて


オマール (会場の照明が暗くて写真がうまく撮れてませんでした。ちなみにソースは緑色)


キコは海老もトリュフも大好き♪

エビはぷりぷりで身だくさんだったし、トリュフもどっさりだったし、下に敷かれている豆も美味しかったし、ソースはマヨネーズが合ってたし、文句なしでしたニコニコ

一人で食べていたので、殊更ゆっくり食べて、シャンパンがぶ飲みしちゃいました。

本当はエビアレルギーのくらのすけ用に別の前菜を準備してあったみたいなんですが、無駄になっちゃいました(;´Д`)ノ

すみませんシェフ。



◆フランス産フォアグラのソテー マッシュルームのソース


フォアグラ


これを食べ始めた頃くらのすけ到着。

日頃「フォアグラは生臭い」と言っていたくらのすけが、これはわりと気に入った模様。

確かに、生臭さはなかったです。

添えてあるキノコも美味しかった★

パンにつけるバターがまた塩気があって甘くて、調子に乗って3つくらいパン食べちゃいました。



◆季節のオリジナルポタージュ


soup


かぼちゃの冷製ポタージュ。

こっくりしていて美味しかったです。



◆産地直送の鮮魚 ノイリー風味のホワイトソース


お魚


お魚は金目鯛。

白ワインで蒸してあって、ソースは白ワインベース。

これがね~、唯一キコもくらのすけも、「うん??」と思ったメニュー(°д°;)


まず、魚が水っぽくて。

ソースとも合ってない感じ・・・・・・。

メニューは一応これから打ち合わせなので、このメニューはちょっと要検討ですね。



◆お口直し 赤ワイン漬けのメロン


これは正直あんまり美味しくなかったかな・・・・・・。

ただのメロンかシャーベットに変更してもらおうかと考え中。



◆フランス産ピジョン ロゼ色に仕上げたセップ茸のソースで


ハト
キコはジビエ好きなんですが、これは美味しかった~ニコニコ

でも、ハトは食べた事ない人には抵抗あるだろうし、本番では牛にする予定。



◆自家製ウェディングケーキ デザートブッフェとご一緒に


cake

ものすごく取りすぎましたあせる

いろいろあって残しても良いっていうし・・・・・・。

でも、スタッフがどんなデザートなのか聞かれて答えられず、困っていたのはちょっとどうかと思いましたガーン

ちゃんと把握しておいてくださいな。

これは、一皿をくらのすけとシェアしましたよ。

どうせ本番はデザートブッフェしないし。

結局食べ切れなくて残しちゃった。



要検討のメニューもわかったし、試食会行って良かったです。

演出は他の人のブログで見ていたほどやらなかったけど、花火とか見れて楽しかったです。

おみやげにお花と引き菓子の中の一品を頂きました。

AD

先日の緋色ちゃんに引き続きHappy go Lyckychocolatちゃん からも不思議バトンを頂きました☆

このバトンは回してくれる人によって質問が違うところが面白い♪

chocolatちゃんありがとう~ニコニコ



<このバトンの決まりごと>
①②③で回してくれた人の質問に答える

④で次の人への質問を考える
⑤でバトンを回してくれた人へメッセージ
⑥でバトンを回す人3人



◆◆◆ chocolatちゃんからの質問 ◆◆◆


①新婚旅行は行く予定ですか?場所は?


キコはね~、水上コテージでロマンティックにまったりすごしたいなぁ~って思ってたんですよ!!

ベッドに花が散らしてあって、庭を見ながらジャグジー入ったりハンモックに揺られたりとかね!?


でも・・・・・・くらのすけは飛行機嫌い飛行機

長時間じっとしているのがとにかくイヤなんですって。

しかも、かなりの偏食家。

一回アジアン料理のお店に連れて行った事があるんですが、パクチーを始め香草やスパイスが受け付けなかったらしく、二度と行ってくれない。

だから、食べる物がないからイヤだって(-""-;)


というか、飛行機乗りたくないから海外は行かないって言うんですよ!?

行きたかったら家族とか友達と行けば良い、ですって。

それは新婚旅行じゃないだろ。

信じられない・・・・・・_| ̄|○



「じゃあ何処行くの!?」って聞いたら、なんと!!



「熱海ヽ(゜▽、゜)ノ」



「いつの時代だ~っ!?パンチ!ってツッコんじゃいましたよ(;´Д`)ノ




じゃあせめて沖縄・・・って言ったらこれも却下。

理由は食べ物。

どんだけ偏食家なの??

ちなみにそんなくらのすけの大好物は、きゅうりとスイカです。

お前はカッパカブトムシか・・・・・・(T▽T;)



はあ、熱海ね、それもいいかも・・・・・・と思い始めた矢先。


「北海道なら良いよ」とくらのすけ。


どうやら、たまたま観ていた『ちびまるこちゃん』に、北海道にある”幸福駅”が出たみたいで、意外にもそれがくらのすけのツボを刺激した模様。

でかしたまるちゃん!! ありがとうまるちゃん!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



実際幸福駅に行った事がある友人は、「・・・・・・・・・・・・いいけど、周り何にもないよ?」って言っていましたが。

いいんですよそんなの!!( ゚Д゚)

ヤツがそれで行く気になってるんですから。

北海道は行ってみたい地だし、食べ物美味しいらしいし、いいじゃないですか~得意げ



という訳で、北海道に(現時点では)決定しています。



が。



時期は未定・・・・・・・_| ̄|○llll



本当に行けるのか。




②彼さん(旦那さん)の、尊敬するところはどこですか?


実は結構いっぱいあります。

発想力のすごさ(思いもつかない角度からの切り口)

包容力(とにかく驚くべき忍耐力?)

仕事に対する責任感(何故ああも無償で働けるのか・・・・・・)



・・・・・・と、たまにはほめてみました。




③寒いのと暑いの、どちらが苦手ですか?


これはね、即答です。











どっちも( ・∀・)=p







すみません、ヘタレなんです・・・・・・。

暑いと汗かきなもんで辛いし、寒いとかなりの冷え症で、一人で布団に入ると2時間近くは眠れません。

布団がつめたくて。

くらのすけはうっかり付き合い始めた当初、「そんなのオレが暖めてあげるよ得意げと言ったのを即座に後悔する羽目に。

実の家族にもあまりの冷たさに”死体”ドクロ扱いされましたからね・・・・・・。




④次の人への質問を考える



①人間以外の生き物になるとしたら何になりたいですか?

②好きな芸能人とデートするなら、どんなシチュエーションが良いですか?

③今、ハマっているものを教えて下さい。




⑤バトンをまわしてくれたchocolatちゃんへのメッセージ



とっても可愛らしい雰囲気がブログからも漂ってきてるchocolatちゃん。


だけど、冷静にダーリンさんにツッコミを入れる事もあって、お茶目で面白い(≧▽≦)

いつも優しいコメントとアドバイスをありがとう♪

とっても励みになってるよ~ニコニコ

chocolatちゃんのこだわり抜いたアイテム、すごく参考にさせてもらってます。

私はふらふらと、「これも良い、あれも良い」で迷いまくって時間を無駄にしちゃっているので、chocolatちゃんのように決めたらぴしっと一直線な姿勢は憧れよ。

お互い素敵な結婚式にできるよう頑張ろうね。

これからもよろしくです。




⑥バトンを回す3人。



素敵な先輩花嫁サマのlumpfishちゃん


新婚旅行が北海道で一緒(になる予定)のSARAさん


いろんなアイデア満載でいつも参考にさせてもらってるしんちえちゃん




よろしくおねがいします☆


お忙しかったり都合がつかなかったらスルーしてくださいね~。


本日仕事をお休みして、横浜へヘアメイクリハ行ってきましたよ~(*゜▽゜ノノ゛☆


ところが、昨夜アクシデントが勃発で、肌の調子がボロボロだったんです・・・・・・



昨日の夜の事。
突然の友人の訪問を受けまして、友人はすっかりお怒りモードヽ(`Д´)
話を聞くと、久しぶりにデートという事で翌日休みまで取っていたのに、突然相手に仕事が入ってしまいドタキャンくらわされてしまったとか。
「今から飲みに行こう!!」って、誘われました。
さすがに明日はメイクリハだから無理だよって一旦は断ったものの、くらのすけの愚痴とかごぼしていたら段々私も飲みたくなってきちゃいました。
でも、でもね、もう12時過ぎだし、今から行ったら間違いなく朝帰りコース晴れ


それはヤバいです。
なもので、家で飲むか~って事になり、予期せぬ酒盛りがスタート(*^ー^)ノ
焼酎があったので、友人は水割り、私はそれじゃつまんないと思って焼酎を入れたグラスに杏露酒をとぷとぷ。
これ、思いつきでやったんですけど意外とイケましたよ。
是非お試しを(笑)
結局寝たのは空も白んできた5時頃の事でした。


二日酔いにはならなかったんですけど、アルコールが残っていたのかいろいろポカをやらかしちゃいました。
バスは乗り間違えるわ、銀行を間違えそうになるわ、そしてとどめはデジカメ、忘れました・・・・・・_| ̄|○


リハ自体は3時間近くかかりました。
最初カウンセリングで希望のヘアスタイル、メイクなどの聞き取りをしまして、その後実践をしつつ調整していくという進行でした。


キコの希望が、挙式時は夜会巻き。
メイクは清楚で涼やか、凛とした感じ。←ものすごく漠然。
それを受けて、スタイリストさんの提案は、アイシャドウをブルーメインに。
アイラインをきりっと入れてリップはアイスピンク系でグロスで更につや出しを。
夜会巻きは高さを斜めに出す事で膨張感を抑える事に。
キコは両親譲りのでかい顔なもので・・・・・・(-。-;)
後ろはきっちり巻かないで、毛先を遊ばせる感じで。


挙式 (デジカメ忘れたので携帯で取りました・・・・・・(-。-;)



イメージチェンジでは片方に髪をたらし、例のラリエット を巻きつけるヘアスタイルで。

メイクは挙式時とイメージを変えて、可愛らしい感じで。

そこで、メイクはイメージを変えてパープルのアイシャドウに。

チークもはっきり目にし、リップはベージュレッド。


チェンジ イメチェン後

イメチェン真後


今つけているのはコサージュですが、本番では生花になります♪

小花で4本くらいのアクセにするか、大輪にするかで迷ったんですけど、つけてみて大輪に心が動きましたラブラブ


やっぱりスタイリストさんが一番大変そうだったのはラリエットの巻きつけ方。

ああでもない、こうでもないと悪戦苦闘。

最終的に、ラリエットを活かす為に垂らす髪(エクステ)は少量にする事に。

忙しくて最近カラリングしていないので現在は真っ黒なキコの髪の毛ですが、やはり本番では明るめにした方が良いとの事でカラリング決定(*^ー^)ノ

髪は切らない方が良いって(先日行った際、相当切られたし、今梳き過ぎてボリュームが出せなくなってるから)

カラリングの際エクステと色が違ってしまうのを防ぐため、何とエクステをレンタルして下さいました。

これでカラリングは一安心☆



そして嬉しい事に、2次会用のヘアアレンジは、そのままだとエクステが持ち出しになっちゃうので追加料金がかかるところを、ちょいとアレンジするだけで良いなら無料でやってくれるとの事。

エクステを外し、片側に垂らしていた地毛をひょいと巻きつけてピンで留めるだけなんですが、これがまた違うイメージになるんです*:.。☆..。.(´∀`人)


2次会用



最初は緊張してドキドキのリハでした。

キコはあまり化粧品とか詳しくないし、メイクのイメージを伝えるのも自信がなくって(><;)

でもスタイリストさんが若くて面白い方で、途中からキコはずーっと喋り通しでしたね(笑)

昔、キコが当時まだ食べた事がなかったゴーヤチャンプルを食べたくなり(←今から思えばおかしな話)、ゴーヤを買ってきて、聞いた事がある知識を駆使して豚肉と卵と炒め、そして味付けが分からなかったので何故か焼肉のたれを使った話(しかしどうしてこんな話になったのか・・・?)をした時、大爆笑してくれて一気に場が和みました(少なくとも私はそう思った)。



とりあえず、気が変わらなければ本番もこれで臨みます。

後の課題は、①ティアラ ②ウェストコサージュですかね。

一応ドレス買うお店でレンタルしてないか確認してみるつもりです(;´▽`A``