世界遺産・プエルトプリンセサ地下河川公園 | 僕のフィリピン  ~その後のフィリピン・ラウンドトリップノート~

世界遺産・プエルトプリンセサ地下河川公園

マニラ発のフィリピン情報フリーペーパー“フィリピン プライマー”最新号の特集はプエルトプリンセサ!

http://primer.ph/index.html


この特集を勝手に記念した私的プエルトプリンセサ案内♪




僕のフィリピン  ~その後のフィリピン・ラウンドトリップノート~



プエルトプリンセサの名所の筆頭は何といっても、プエルトプリンセサ地下河川公園(アンダーグラウンドリバー)です。


この街に訪れる観光客(圧倒的多数がヨーロピアンです)は、そのほとんどがこのユネスコの世界自然遺産を見学しにやってきたと言っても過言ではありません。


街中の宿のフロントには必ずアンダーグラウンドリバーへ行くツアーの案内がおいてあるので、手配もいたって簡単。


参加費は1500ペソぐらいで、多分協定があると思うんですが値段はどこのツアーを選んでも一定だったと思います。


ツアーにはアンダーグラウンドリバーまでの乗り合いワゴン代やボート代などのもろもろ交通費、ランチなども含まれていて割安と言えます。



過去ログですが、ちょうどツアーのことに触れた記事がありましたので興味のある方はこちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/lazy-days/archive20-200505.html#main




僕のフィリピン  ~その後のフィリピン・ラウンドトリップノート~-アンダーグラウンドリバー



アンダーグラウンドリバーの入り口です。


ここから手漕ぎのボートで奥へ奥へと進んでいくわけです。


フライトスケジュールを確認したわけではないのですが、成田からマニラ行きの午前便に乗れば、プエルトプリンセサへの乗継便の利用でまだ明るい内に現地入りが可能なはず。


ちょっと強行軍ですが2泊3日、いや3泊4日で行けるフィリピンの世界遺産です。

意外と身近なロケーションですね。


今度は息子を連れて行ってあげたいな。

○○ランドとかのアトラクションより、やっぱ本物に触れさせてあげたいですからね。


カップルで行く変化球的なアジアのショートトリップとしても充分楽しめると思います。


以上簡単なアンダーグラウンドリバー案内でした♪