Kalui ② | 僕のフィリピン  ~その後のフィリピン・ラウンドトリップノート~

Kalui ②

マニラ発のフィリピン情報フリーペーパー“フィリピン プライマー”最新号の特集はプエルトプリンセサ!

http://primer.ph/index.html


この特集を勝手に記念した私的プエルトプリンセサ案内♪


前回の続きです。


Kaluiでいただく食事の特徴は、ワンプレートディナーだということです。


漁獲量が高いパラワンならではの海の幸が1枚のお皿にきれいに盛り付けられてサーブされます。


ディナープレートの種類はそんなに多くありませんが、それでも選ぶには充分。


値段も200ペソ台~400ペソ台ぐらいのレンジだったと思います。


添えてある海ぶどうなんかもプチプチと新鮮です。

量的にも1枚皿ディナーですが問題なしでした。


僕はよくカジキのソテーがメインのディナーを食べていました。


ディナープレート以外は食前にショウガがぴりりと効いた貝のスープ、食後にゴロゴロ・ざくざくとカットされたトロピカルフルーツがココナッツの殻にわんさと盛られて供されます。


そしてこのお店は、パラワンの豊かな海の幸を堪能できるだけではありません。


店内のいたる所に飾られたこの島独特のアートも存分に楽しめます。

というか、お店の造り自体が伝統建築なんですね。


パラワンのアートに関してはまた別の機会にお話したいと思います。


プエルトプリンセサに行く方はぜひKaluiにお立ち寄りください!


*店の雰囲気に酔いしれていた僕はこのお店の中の写真をほとんど持っていません。(あっても暗くて何だか分からなかったり・・・)

1枚でもいい写真があったらなぁ、とちょい反省。

それぐらい良いお店です。