Kalui ~カルーイ プエルトプリンセサ~ | 僕のフィリピン  ~その後のフィリピン・ラウンドトリップノート~

Kalui ~カルーイ プエルトプリンセサ~

マニラ発のフィリピン情報フリーペーパー“フィリピン プライマー”最新号の特集はプエルトプリンセサ!

http://primer.ph/index.html


プエルトプリンセサ特集を勝手に記念して、前回に引き続きこの街のご案内を♪


Kalui (カルーイ)は、僕がフィリピンを旅した中で一番お気に入りのレストランです。

フィリピン プライマーでも小さく紹介されていました。


場所はプエルトプリンセサ空港を背にして目の前のリサール通りを右へ。

ちょうど市街地との中間あたりの通り沿いにあります。


僕はこのレストランのことを、世界遺産のプエルトプリンセサ地下河川(アンダーグラウンドリバー)見学ツアーに一緒に参加した中国系のフィリピン人から教えてもらいました。




僕のフィリピン  ~その後のフィリピン・ラウンドトリップノート~-Kalui


外からは中がどうなっているのか全く分からないエントランス。


中へは靴を脱いで上がります。


写真がないのが残念ですが、ほの暗い店内はアメ色になるまで馴染んだ竹で組まれたこの島の伝統建築をいたる所で楽しめます。


Kaluiの食事は何と言ってもシーフードです。

なにせ、パラワンはフィリピン国内の魚介類の大部分をまかなうほど水産業が盛んな場所。

日系の大きな水産加工会社もあるそうで、日本の食卓にもこの海域の魚が並んでいるはず。


気になるディナーの内容は・・・


また次回!