猫の安全と家族の安心 | ねこ自慢【ねこ工房】

ねこ自慢【ねこ工房】

用語解説「ねこ自慢」
愛猫をインターネットを通じてたくさんの人に見てもらうことを言う。

愛猫はノルウェージャンフォレストキャットのらずりとひじき。

脱走防止窓をアレコレ思案中のラズリの兄貴ことだいきちです。

ペットショップとかホームセンターとか色々見てみましたが
猫の脱走防止アイテム、全然売ってないですねー

皆さんが想像するような
脱走を防げる商品は皆無と言っても良いくらいです。。

ネットで調べても100均の金網?のようなものを
組み合わせて自作している人がほとんど。

うちでも使っています。

100均のは細くて強度が怪しかったので
ホームセンターでしっかりしたものを買いましたが
一つ2000~3000円となかなか値が張ります。

その割に見た目がねえ。。

自分で牢屋風だと仰ってる方もいましたよ。笑

それに窓の開け閉めをする度に金網を取り付けるという作業は
お年寄りには意外と大変なことです。

87歳のおばあちゃんがいる我が家では
現在、おばあちゃん自身が窓を開けることを禁止させてもらってます。

開けたい時は家族に頼む。

自分でさっと開けられないストレス
早くこれを何とかしないとおばあちゃんが大変なことに!!

・・ならないでしょうが、まあ便利な方が良いだろうと思います。

条件がひとつ増えたけど
ラズリの安全と家族の安心のために隙の無い窓を設計しないと♪

こっそりパシャリ。

「撮るときは一声かけなさいよ」

青春フェイス。

ラズリから少しでも癒しを与えられたと感じた方は下の二つの画像をクリックして
このブログを応援してくださると嬉しいです。



お手数おかけしました。
いつもありがとうございます

こんなおもちゃ試してみてよ!
うちでは◯○が大のお気に入り。

など御座いましたらコメントやTwitterでお知らせください。

ラズリにも教えてあげますので^^



ツイッターもやってます(・∀・)/ブツブツ
ツイッターにてスマホで撮った写真をポンポンUPしていますので
猫好きの方はフォローして"ねこ友"になりましょう|д・)

猫と暮らしている方は写真とか送ってくれると嬉しいです♪
癒し画像お待ちしております(〃∇〃)