2017年 お正月 帰省の記録 | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

2017年 お正月 帰省の記録

 

帰省して参りました。「帰省」と言っても札幌だと相変わらず帰省した感じはゼロですが、これも現実なので踏まえて人生を噛み締める奴。

 

ツイッターのモーメントで思い出をまとめてしまったのでこちらでは簡単に。

 

下記をクリックして開いて下さい。みれない方はお手数ですがPCからお願いします。

 

 

元日の夜から飛び、昨日戻りました。いつもは滞在しても一泊または二泊なので、五日間くらい家族とフルで過ごしたのは何年ぶりだろ?って感じでございましたが、ゆったりと過ごしても結局は旅と一緒なので凄く疲れました。

 

上京してからの流れは31日にLIVEして元日から帰省が定番だった名残りで何もなくても元日帰省。まぁ単純に飛行機が引くぐらい安いってだけですが。

 

何もしてなかったけどかなり楽しかったなぁと。パパとママと妹と連日お酒を飲んだりゲームしたり政治的な思想の話や人生においての価値観の話等、濃密に過ごしましたが、「いやぁ、凄い楽しい。楽しいと酔わないな!」とか言って貰えたり。家族にとっても自分は面白い存在でいて貰えてるんだなぁと感じられて凄く嬉しかった。

 

妹が買ってくれたGUのモコモコな部屋着が超絶素晴らしきで、今もこれ着て書いてますが、冬物は北海道で買った方が作りが違うなと。先ず厚さが違うのでユニクロだろうが何だろうが冬物は北海道から送って貰うのがベストだなと。「気のせい」もありますが。中の人に「作り一緒だよ」と言われたら終了ですが。

 

妹は最終日の夜中にはタバコを沢山買ってくれたりと、一般的な兄としては「駄目兄」かもしれませんが、「良き兄だからこそ」と勝手に考えています。全ての人に与えられながら、日々感謝しながら生かせて貰っています。人間は「情」が大事としか思っていないので、恩を恩や想いで返しながら粛々と生きたいです。

 

まとまった日数での滞在が本当に久しぶりだったので、バイバイした後は初めて上京した日を思い出し、泣きかけました。雪が降っていましたが

 

 

人生を決めた日も 雨なのを 思い出す

 

 

良き旅でございました。