SIAM SHADE FINAL ROAD LAST SANCTUARY | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

SIAM SHADE FINAL ROAD LAST SANCTUARY


SIAM SHADE ラスト武道館。行って参りました。正確にはファン失格であり、ファンクラブに入っていた人間とは思えない程の大失態を犯しているのですが。

最近諸々の準備が慌ただしく、勉強をしながらTVではドラフト会議が始まっていたのでPC弾きながら観ていたら親友から画像付きで連絡が入る。

武道館の画像と共に「しっかりと見届けて来ます。」

ん?見届ける?

マジで「完結」って事を知らなかった。LUNA SEAみたいにずっとやるもんだと勝手に思い込んでた。イエモンも復活したし「そういうもの」だと思い込んでいた。終わるって概念が無かった。自分の事に集中しててすっかり忘れ、悠々ドラフトまで観てた。

時刻は17時半。焦った。冷や汗。勿論何も確証が無いが、ワンチャン求め、そのまま家を飛び出す。飛び出し過ぎてクロックス。

電車の中で情報を掻き集め、優しい人にも恵まれ「大丈夫」を確信。マジ本気超絶ハイパー焦った。世の中何とかなるものだ。

九段下のぉおおお駅を降りてぇえええええさぁあああかぁあみぃちうぉおおおおおおおお!!!!!!って感じの段階でゴリゴリにRAINが聴こえて来た。後でセトリ見たら2曲目だったので世の中何とかなるもんだ。

でも外でRAIN聴いた段階で思った「栄喜さん超絶声出てる!!!」と、「RYUICHIさんとのトレーニングの成果だ!!!」と

ブログはゴリゴリにチェックしてCHACKしてる癖に完結を知らないカオスさに震える。

BLOW OUTが鳴り響く中、係の人に案内されて座席へ。お隣はスキンヘッドでゴリゴリなお兄さん。周辺も90%メンズ。こんな男だらけのバンド知らねぇ。野太い声と大熱唱に煽られ早くも全開。

ちょっとセトリ見ながら書くのはアレなので、時系列は多分バラバラですがネバエンにRISKにD.D.D.で悶絶。エアードラム叩きながら拳全力に大熱唱大熱狂。マジでso busy body.止められぬlost in my soul.

Lifeでso farawayしながら喉が逝き、オバザレインボー硝子のハイヒールシュー、無敵のインストゾーンに唸り、shout outでシャウトしながらジャンプ。最高かよ。

汗だく。

からのGET OUTきたぁあああああと思ったらPRIDEになったああああドン!ルッ!バッ!ぁあああああああいつものPRAYERぁああああああ!

気付いたらPRAYERでズタボロ泣いてた。

PRAYERずるい。ずる過ぎまである。愛しい。





昔の流れならここでGET A LIFEだけどLOVESICK。涙腺崩壊してのこの曲はユドンノー過ぎ奴。泣きながらマジで「孤独な夜のサイレンス消してくれ」って思った。今がブログ書きながら正に孤独な夜のサイレンスだが。いや朝か。いや記事アップ出来るの何時かわからん。

畳み掛ける様にファインウェザー、D.Z.I、GET A LIFEと燃え尽きた。あっという間の本編。マジで今日の栄喜さんは無敵の声。引くぐらいエンジェルボイス。

アンコールの一体感からのDearでまた涙腺崩壊。ずるい。これまたずるい。そして1/3で手を叩きNO CONTROL。

「ノーコンきたぁあああああ!!!!」ボクはピエロが回りたかったんだあああああ!!!全力ではしゃぎながらピエロを回しまくって「イマジネーション叫べ」と祈っていたら願いが叶った。

あれ。なんだろ。神なのかな。

無敵と書いてSIAM SHADEと読んでも良いんじゃねぇか。

そしてドンテルで完全に喉が死んだ。燃え尽きた。でも終われない。Wアンコールからの円陣。最初の解散時を思い出し切なく寂しい中でのトラブル込みのDreams。

凄く心が晴れ、気持ちいい終わり。「やべぇ、超気持ちいい」「なんも言えねぇ」完結に相応しい、素晴らしいLIVEでした。マジで復活後で一番良かった気がする。学校サボって飛行機で飛んできた解散LIVEを思い出した。

明日のことはわからないけど、一つのSIAM SHADEだった。

地味に密かに風邪気味だったんだけど吹っ飛んだ。今はクシャミが止まらないけど。そりゃそうだ。

最後に隣りのお兄さんと「また会いましょう!」と握手を交わし、親友と合流して帰路に着きました。

いまだに興奮覚めやらず、眠れるのでしょうか。

それだけ素晴らしいLIVEでした。25周年やってくれる事を願います。








この謎のフライヤーが気になります。