オセアノス■バランシングパワーソープ | 節約らいなの 本当にスキなものとか。

節約らいなの 本当にスキなものとか。

節約ウエディングで売ってきた私ですが、ジツはかなりすすめ上手らしく、
実演販売の人になればっていう噂も?
てなことでオススメ始めます。けど基本は「本当におすすめしたい」ものだけ。
たまにモニターさせていただいた記事も。モニターも本当に関心あるもの限定です。

出産後、そろそろこちらも復活ということでまたリスタートしますアップ

さて今回は、石けん大好きっこクラブの者です
(石ちゃん@通りの達人風)
石けんってなんて魅力、いや魔力があるんでしょう。

株式会社ビー・エイチ・エルさんのオセアノス
バランシングパワーソープです。

バランシングパワーソープ

なんと、泡立てネットが既に付属しています。
パカっと箱を開けると、インされています。
結構目が細かいので、きめ細かい泡が立ちますよー。
100均にあるようなものより上質です。
きめ細かい泡ができる



見た目は手づくりの無添加せっけんといったかんじ。
香りもほんのりハーブというくらいで、石けん素地の香りがします。
手づくり感にありがちな、ベタっとした手触りですが、問題ありません。
柔らかめなので、お風呂場置きっぱなしはキケンかも。

サイズは結構大きいですよ!100gっていうとこんな大きさです。
100g ってこんな大きさ
ずしっお金
柔らかめだし、ついついカットしたい衝動にかられますw
しかし、泡だてがあっという間なのでこのままでよいかと思い直します。
ネットに石けんをいれて、優しく2回こするくらいで
十分な量の泡が即座にできます。
泡はベルガモットのほんのり優しめな香りです。
あっという間に泡立つよ

泡は、ヘタれやすい感じではありますが、泡だてネットを変えるとまた違うかもしれません。
ヘタれやすくとも、弾力性がすごい!
お肌に乗せたときに、本当に弾力がよく分かります目

ちと目に泡が入ったようで、その際は割と「しみる~(ノ_・。)」という感じだったので、動きやすい赤ちゃんには要注意です。※でも感触としては赤さんにも十分使えたので、使っちゃいました

洗い流しは、すぐにスッキリサッパリタイプではありませんが、
洗い流したあとのつっぱりがない!
洗い上がりは、肌の水分あせるを保ってくれているのがよーーく分かります。
奥に水分がちゃんと残っている感が。
化粧水をつけずにほおっておいても、全然つっぱりませんでした。

全体的には、かなり高評価です。


株式会社ビー・エイチ・エルファンサイト参加中