アロマスクール ラグジューム
人気のアロマコーディネーターの資格
生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




初めての方へ

私はこんな人

 





こんにちは。

アロマが好きな人が集まる教室
目黒区中目黒のアロマスクールラグジュームの香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。
















最近、おもちゃ入りのバスボムが流行っているとか。

お友達の子供も、毎日バスボムを使いたがるので、

毎回、買いに行くのが面倒。

おもちゃだらけになる(笑)




そしてなにより、お湯がどろどろになるので、

身体に悪いのでは?

と疑問に思い、



バスボムって作れるの?

と聞かれたので、

作れるよ~と言うと、



ほんとに!?

おもちゃ入りのバスボムを大量に作りたいんだけど~


とご依頼を受けたので、一緒に作りましたよ。





・重曹
・クエン酸
・塩
・コーンスターチ





型に合わせて、おもちゃを決めます。

どんだけおもちゃがあるんや~ってぐらいありました。




小さいおもちゃは、この通り隠れましたよ!

何が入っているかは、

お風呂に入ってからのお楽しみ~。





大きめのおもちゃは、

別の容器に入れます。





ね、何が入ってるかわからないでしょうww

楽しみだね~





結構な数になりましたよ。


固まるまで、半日ぐらいおきたいところですが、

その日に持ち帰りたいというので、


固める時間が必要なので、ランチに行きました。





ランチから戻ってきて、すぐ外れたのは、こちらのものだけ。

後のは、まだ時間が必要で、取り出すと崩れちゃうので、

容器のまま、持って帰ってもらいましたww





凛くんのために作ったよ!

今回は、まだ小さいので、精油は入れていません。



お手伝いありがとうね。



おいら、頑張ったから疲れたよ。

眠くなっちゃった、、、

とおしゃぶりを始めました。




このあと、大泣きで家に帰って行きました。

眠たかったんだよね。


たくさんあるから、1回のお風呂に、2個も3個も入れたそうで(´Д`;)


すぐなくなると思う~と連絡が来ました。


どんだけ~




市販のバスボムは、何が入っているかわかりませんよね。


手作りなら、

材料もわかるし、


お子様が触っても安心でママの不安や心配もなくなります!






お風呂でしゅわしゅわバスボム!
楽しいね!










【今月のアロマクラフト】1dayレッスン体験講座のご案内

【花粉症対策スプレー&ジェル作り】















メディカルアロマテラピー ブログランキングへ






にほんブログ村

アメクリップ