こんにちは。


あなただけのオリジナルアロマ
アロマがブレンド出来る教室

 

 

東京・目黒区中目黒のアロマが学べる教室ラグジューム

   幸せを運ぶアロマスクールラグジューム

の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 



台風が近づいているせいか、
雨がすごく降ってますね。

毎週毎週雨、、

土日雨だと、商売してしている人は大変です。




雨が降る前は、身体がだるかったり、
足が痛かったりと、
カラダに水分が溜まるせいか、
そう感じることが多いです。




そして、台風や低気圧で体調を崩す人が多いとも言われています。


私も、その一人です。



頭痛・喘息・だるさ・めまい

などいろいろです。

 

 

 

 

 

 

 

 


私は、頭痛持ちではないので、そこまで頭痛に悩まされることはありませんが、
肩こりや首こりがひどくなると、鈍痛がします。

そんなときは、マッサージに行くようにしています。
痛さを感じると言うことは、カラダに相当負担がかかっているからです。


自分で普段から、血行を良くしようとお風呂に入り、トリートメントオイルでセルフマッサージもしますが、
本当に疲れているときは、専門家にお願いする方が良いと思います。




低気圧とは、大気中の酸素が薄くなっている状態。
酸素不足になって、血液の運びがスムーズに行かなくなり、
めまいやだるさ、しんどい。
という状態になると言われています。



・少し軽く運動する。
・お風呂にゆっくり入る。
・暖かい服装で体を冷やさないようにする。
・酸素を十分取り入れるよう、深い呼吸を心がける。
・酸味があるものを食べると交感神経が刺激されて、体温が高くなる。
(梅干とか酢の物を食べる?)
・しょうがを使った料理を食べる。





など、色々、自分でできる事はありますよね。






10月に入ってから、いろいろな出来事が起こり、脳貧血?を起こしてからずっと体調がすぐれない。





3日ほど寝不足が続いていたから、それで疲れが取れてないのかなと思っていたけど、
雨や台風・低気圧で、思うように身体が動かない。


だるいというか、しんどいのが強いかな。
酸素が足りなくて、息が上がる感じ。


やっぱり、一番は、十分な睡眠が必要ってことでしょうね。



寝れない日が続くとやっぱり疲れやすくなっていきますね。


眠れなくても、

・横になる
・目を閉じる
・アロマを焚く
・ヒーリング音楽を流す



など、自分に一番いい方法を自分で見つけるしかありませんね。



ここんとこ寝れなくって、、、

と、知人に話すと、



そりゃ、そんだけ色々あったら寝れないですよ。


と言われました(^_^;)





そっか、毎回、いろんなことがあるから、
またか、、、って思ってましたけど、、、


考えることがいっぱいで、脳性麻痺状態なんでしょうかね?







最近は、ヒーリング音楽を聞きながら、寝るのが
私のお気に入り。


 

 

 

リラックスする精油(エッセンシャルオイル)は、

 

・ラベンダーアングスティフォリア

・ローズウッド

・イランイラン

・ゼラニウム・エジプト

・プチグレン

・マンダリン

 

自律神経や気分のバランスを整える精油たちです。

 

 

 

 

 

◆精油とは、◆

精油(エッセンシャルオイル)は、精油が日本語読み

エッセンシャルオイルが英語読みです。

 

精油は、植物から取れる【100%天然】のものです。

アロマテラピーでは、この精油を用います。

 

 

 

 

 

 

◆アロマオイルとは◆

アロマオイルとは、100%天然ではないもの。

合成の香りが混ざっているもの、あるいは、100%化学香料のものを言います。

100円ショップで売られているアロマオイルは、こちらの扱いになります。

 

 

 

精油は、ラグジュームで取り扱っております。

 

 

 

たくさんの方に、プラナロム社の精油の良さを伝えて行きたい。

 

と思っているので、

 

 

ご興味があるかたは、是非、アロマ教室ラグジュームにお越しください。

 

 

 

プラナロム精油一覧表 JAAアロマコーディネーター講座で使用する32種類の精油たち

 

 

 

 

 

精油、キャリアオイル、ハーブウォーター、アロマ関連商品などの販売も行っております。

 

精油については、計り売り(1ml~)、1本ごとなど、に対応しておりますので、お気軽にお問合せください。

info@laxum-aroma.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------